※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

里帰りしない場合、入院中などのために食事や家事を作り置きするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

予定日まで後6日、予兆もまったくない、、

里帰りしないのですが、入院中など、上の子や夫の為にご飯など作り置きしますか?
しない方はご飯や家事はどうしますか?
皆さまどうされるか教えてください!

コメント

ママリ

自分は第一子が生まれる時に、旦那のためにコープの冷凍のお弁当やおかずをいくつかと、何か作り置きして冷凍庫パンパンに入れておきました笑

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!料理あまり得意じゃないので、冷凍の作り置き思いつかなくて、、唐揚げとかですかね??
    他にも冷食買ってこようかな🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

唐揚げは自分はめんどくさいですね笑笑
    唐揚げでもいいと思います!!
    カレー、シチュー、お好み焼き、焼きそば、肉じゃが、なんでもいいと思いますよ〜
    こんにゃくは冷凍すると美味しく無くなるので注意してください⚠️

• 9月15日
ママリ

作り置きしてました!
普段作り置き派なのでいつも通り作り置きしてました。
足りなくなったら旦那が作ってました!
入院中から退院後1ヶ月はご飯、家事を旦那がしてました。
旦那も仕事があったのでレトルトや冷食、出前使うことも多々ありました🙆‍♀️
レトルトや冷食は日持ちするので
産前に用意しとくと便利かもしれないです!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!冷凍の作り置きおかず、おすすめあれば教えてください!

レトルトなども買っておこうかな🙇‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ミートソースはめちゃくちゃ便利です!
    ミートソース大量に作って小分け冷凍しとくといろんなものに派生できるのでおすすめです🙆‍♀️

• 9月15日