※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

みなさんのパン粥の作り方教えてください!粉ミルクがないので牛乳か白湯バージョン教えて頂きたいです!

みなさんのパン粥の作り方教えてください!粉ミルクがないので牛乳か白湯バージョン教えて頂きたいです!

コメント

お湯でパンを煮て食べさせたことありますよ!

ひなあられ

ちぎって牛乳入れて、チンです(^^)
うちは豆乳でよく作ります。

ginchan

うちは基本ミルクで作りますがミルクがないとの事なので、豆乳で作るのはどうですか?パンを適当な大きさにちぎりバナナもスプーンで崩しながらいれて豆乳をかけてレンジでチンしてきな粉をかけて食べさせたことあります😸目分量です😅

牛乳はまだ早いと思います!鉄分を吸収してしまい貧血になってしまったりします。この前10ヶ月健診で保健師さんが1才になったら徐々にあげてと言われましたよ😸

生パン粉15g+牛乳15ccをレンチン(30秒位)1対1ですね。
小児科の先生は加熱した牛乳なら、少しづつ使って大丈夫!!って言ってましたので、7ヶ月からこの作り方でパン粥食べてます(´ー`)