※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

友達が出産したので祝いたいが、長い間連絡が取れていない。プレゼントをあげるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

友達の出産祝いについて。
学生時代の友達なんですが、卒業後は県外に行ってしまいあたしの結婚式に来てくれた時以来会っていません。
もう5年以上経ちます。
それからその子が結婚したのですが、コロナの時期だったのもあり結婚式があげられなかったみたいで私も出産などあったりとバタバタしており結婚祝いもあげられてませんでした。連絡もほとんど取らなくなってました。
そして最近その子が出産したことをSNSで知りました。
結婚した時お祝いあげられてなかったのが心残りで出産を期に何かお祝いをあげたいなと思っています。
しかし妊娠、出産の報告もラインで直接貰ったりしてませんし、連絡もほぼとってないのでもう向こうからしたら疎遠になってる感覚なのかな?と。
疎遠になってるのにプレゼントあげる必要があるのか、、やや気掛かりではあったのですが、、みなさんだったらどうしますか??

コメント

疎遠ならわざわざしないです。🙂
SNSの投稿におめでとうのコメントします!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

SNSでお祝いメッセージを送って、それで何回かやり取りが続いたりしたらお祝いのことを伝えてもいいと思いますよ🍀*゜

会う約束をしたり会えた時に渡すのもいいと思います☺️

ぴんと

ご自分の結婚式でご祝儀を頂いているはずなので、お友達が式を挙げていないなら尚更、
わたしならそのお返しとしてプレゼントします。
お友達さんも嫌な気はしないと思いますし、まずは連絡してみてはいかがでしょうか?
わたしは結婚、出産祝いをあげた友達から久々に連絡がきてお祝いも頂き、嬉しかったですよ😊