※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハートライフでの出産や病院の利便性について悩んでいます。前回の帝王切開後の体の問題や病歴があり、総合病院の方が安心感があるか悩んでいます。ハートライフでの出産の感想や待ち時間、赤ちゃんの預かりなど気になる点があります。情報を知りたいです。

【ハートライフでの出産と病院の利便性について】

妊娠15wです🤰
1人目が帝王切開だったので今度も帝王切開の予定です。
現在、うえむらに通ってますがハートライフに転院しょうか検討中です。
私が前回の帝王切開後から腸管癒着になったり喘息持ちだったり、過去に子宮筋腫摘出の手術もしたり、鎮痛剤アレルギー持ちだったり、今回も妊娠糖尿病に引っかかりそうなので色々と不安要素があり総合病院の方が安心なのかな?と思いつつあります。

ですがなかなか近場でハートライフで出産した人が居なく情報が知りたいです😢
ハートライフでの出産はどんな感じでしたか?
安心感はありますか。
また母子同室と書かれてたので休めないのかなとも気になりますし、病院の待ち時間とかもどうでしょうか。
下に赤ちゃんが居るので、赤ちゃんを預かってもらって検診とかも出来ますでしょうか?

色々と不安になってしまい質問ばかりですみません🙇

コメント

パン

こんにちは🥰
上の子がハートライフ病院で緊急帝王切開でした!
下の子は個人で帝王切開でしたが、個人クリニックに比べると麻酔や術中管理など総合病院の方が安心感がありました。

託児はないですが時間での予約制なので、そんなに待ち時間はありませんでしたよ。

休みたいときはお願いすればわりと赤ちゃん預かってくださいました🥰

あとから友人から聞いた話ですが堀本先生は帝王切開の手術が上手いと有名らしいですよ。

あくまでも私の出産時の話、なので今は色々かわってるかもしれません。1度行ってみてご自身で雰囲気みてみるとよいかと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンさん、情報ありがとうございます!
    確かに…個人病院の場合はそれぞれの先生が担当でしたが、総合病院の場合は麻酔科が居て管理してくれますよね😳
    専門が居ると安心感はありますね。
    また術中何か母体に異常があった時に総合病院の方が早く対応出来るのかなと思ってしまったり。

    うえむらは午前予約か午後予約の括りしかないので、待ち時間が長くて多い時は2〜3時間待ちがあるので、下の子が居るとなかなか厳しいなと最近思いつつあります😭

    ハートライフ希望すれば預かってくれるんですね。なら安心して術後は身体休めそうです😁

    • 9月15日
もてちゃん

先月、ハートライフ病院で出産しました!!

私も妊娠糖尿病ありました。
妊娠糖尿病の方は、ハートライフクリニックで診てもらうことになるので、私は朝イチで産婦人科に行って、その後クリニックの糖尿病内科へ移動して、午前中は潰れてしまう感じでした(^o^;)💦

産婦人科は待ち時間短めですが、糖尿病内科は一般の患者さんも多いので、結構待つ時間長かったです!

入院中は、私も毎晩授乳以外は預けてました!
日中も何かあるとすぐ預けてました(笑)
上の子の時は、コロナでアロママッサージなかったのですが、今は再開してて、めちゃくちゃ気持ちよかったです🌟

私的にはオススメです💖
何か聞きたければ聞いてくださいね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報ありがとうございます😊
    妊娠糖尿病でしたか!
    ハートライフではどのような感じで経過見ましたか。毎回受診に合わせて糖尿内科も診察でしたか?
    また自分で自宅で血糖値測ったりするのでしょうか?
    私、去年はすぐ糖尿病検査引っかかって、自分で食事管理するという状態でした😂


    赤ちゃん預けてもらえるの凄く助かります!そこも引っかかってた部分だったので、気にせず預けられそうです🥹

    • 9月17日
  • もてちゃん

    もてちゃん


    糖尿病内科は、だいたい2週間おきに来てね〜という感じでした!
    私はインスリンはしてませんでしたが、毎食1時間後に血糖値を測って、分食をして管理する感じでした。月に1回は採血をして、グリコアルブミンの値とか診てもらってました。あと食事指導も月1でありました!
    何人か先生いるので、誰に当たるかわかりませんが…
    私は、担当の先生がめちゃ褒めてくれる先生だったので、モチベーション保てて、産むまで食事管理頑張れました😂笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間おきに診察なんですね。
    血糖値毎食、自分で針で指して測るやつですよね🥲
    糖尿病と診断されたらみなさん、自宅で測る感じなんでしょうか。
    それがあると食事が正確に管理しやすいですね🥹

    食事指導も月1であるって凄いです!
    やはり糖尿病内科だと親身に向き合うって感じになるんですね!

    去年は自分でやってたのでこれが良いのかどうかも分からず、困ったら栄養士さんに相談してね〜って感じでしたので産むまで大丈夫だろうかと不安でしたー💦

    • 9月18日
  • もてちゃん

    もてちゃん


    そうです!針刺して測るやつです(^o^;)
    ママ友に同じくハートライフに通ってて妊娠糖尿病になった子がいましたが、同じように自己測定してました!

    妊娠中も産後も、親身に向き合ってくれたので、私としては健康にも気遣うようになれて、良かったと思います(^^)

    ちなみに以前は、妊娠糖尿病でどこの病院で出産されましたか?うえむらでしょうか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださりありがとうございます(^_^)

    毎食針刺すのも痛そうです😭
    でも正確な値がわかりますもんね。何を食べたら上がるとかが⤴️

    そうなんですね、話聞くと糖尿病と診断された方はそういった指導になるんですね_φ(・_・

    私が出産したところは、うえむらでした😃
    うえむらでは糖尿病で体重が増えすぎるとかになると管理入院で食事指導が入ったりするみたいです😔

    病院によって対応は様々なんですね!

    • 9月19日
まーまーりー

ハートライフで帝王切開も普通分娩も経験あります🥰
おすすめですよ〜、個室も追加料金なしですし🤣
ご飯とかはうえむらのほうが豪華ですが、総合病院の中では美味しいですし、お祝い膳もありますよ!
コロナ前はアロママッサージもついてました!いまはわからないですが、、、
もってくるものもほとんど無くて大丈夫でした!
下着とかくらいですかね🤣
おやつはないのでもってくるか、下の売店で買うかでした!
帝王切開だと10万円戻りがあって普通分娩でも4万円戻ってきました😂

母子同室でしたが、帝王切開のときは3人目なこともあって昼間は一緒にいましたが夜間は最終日以外預けました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まーまーりーさん情報ありがとうございます😊
    どちらも出産経験あるんですね。
    出産費用も戻りがあるのは凄くありがたいですね🥹
    持ち物も少ないのも助かりますー!
    けっこう詰めるの大変なので💦

    夜間、赤ちゃん預かってくれるならゆっくり休めますね。
    自宅戻ってきたらずっと一緒なので入院中はせめて休みたいなーと思ってましたので(*´ェ`*)

    • 9月16日
🌼🌼🌼

何年か前の話になりますが、、
長男はうえむらで、次男はハートライフで産みました!
うえむら待ち時間長いですよね、、 ハートライフは1歳ならない長男を連れて妊婦健診に行ってましたが、そんなに待たず先生も女の先生がいたのでよかったですよ!
ただ会計が1階で総合受付のところなのが、気になる方もいるかな?て思います!けどそんなに待たないので水槽の魚みてたらすぐ呼ばれます!
入院中も第2子だったからかな? うえむらのときは寝れずずぅとベビーの所に通ってましたが、ハートライフは同室なので逆に楽でした。預かって欲しい時は預かって寝れますし🫶
部屋もハートライフは全室個室シャワーもトイレもついてます。
看護婦さんも私はうえむらより、ハートライフの看護婦さんがよかったです❤️ ご飯もまぁまぁ美味しいですし、ちゃんと祝い膳もあります。
今はどうかわかりませんが、産後エステがすっごく良くて最高でした。 うえむらは膝下とかやってくれなかった記憶です。
いろいろ含めて私は3人目あるとしたらハートライフがいいです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます♪
    そうなんですよー、けっこう待ち時間が長くて…朝イチ受診とか午後イチ受診目指して行くんですがそれでもトータル所用時間が2時間程かかっちゃって🥲

    ハートライフ、お子さん連れて健診助かりますね🙌
    預け先見つからない時、急な受診の時とかは困ってしまうので。

    えっ、個室にシャワー付きとかありがたいです!
    うえむらの方はシャワー付きだと1日プラス料金なので💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ハートライフで出産しました!
先生も助産師さんもみんな優しかったです!私はもし2人目ができるなら、絶対ハートライフでまた産みます♡私の友達も何人かハートライフで出産してますが、みんな2人目、3人目とハートライフで出産してますよ〜♡
私は自分の睡眠時間確保の為にほぼ預けてました🤣1日に数時間しか娘と過ごしてないぐらい🤣入院中しか休めないので気にしないでお願いしてました!
ちなみに、小児科の先生達も皆さん優しいので予防接種もハートライフでやっています!
無事元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報ありがとうございます☺️
    周りの人達もハートライフで出産された方多いんですね!
    身近な人達から情報聞くと凄く参考になりますよねー!
    ありがたいです😍

    やはり睡眠時間大切ですよね!母子同室推奨だと、ガッツリ預けお願いしても良いのかな、ダメな母親と思われないかと気にしてたので、ガッツリ預けられるならお願いしたいですー🤣

    ありがとうございます!
    2月に無事元気な子に会えるように日々過ごしていきます💕

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
2年前に1人目をハートライフで産みました!コロナ禍もあり、立ち会い不可でしたが、陣痛中も看護師さんや助産師さんと携わってくれた方みーーんな良くしてくれて、陣痛27時間だったんですが、常に誰か側に居てくれていきみ逃しをしてくれましたよ!慣れてるのか本当に上手で、そこはきっと旦那より安心感あったと思います🤣

バースプランで褒めて欲しいって書いてたからか、産後も毎日のように褒め言葉のシャワーを頂きました🤣

しんどかったら赤ちゃん預かるからねって言ってくれました!
そして夜間はほぼ預けてました🤣

今2人目妊娠してますが、またまたハートライフで出産予定です🎵

1人目の時に出来なかったマッサージが再開するように願ってる所です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントお返し遅れました😂
    情報ありがとうございます♪
    陣痛27時間ですか😭
    凄く大変だったと思います💦
    皆さんかわるがわるで側に居てくれたら、安心感ありますよね。

    2人目も同じところで出産するくらいなのでとても良い環境なんだなと思いました☺️

    • 9月24日