※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日病院でヘルパンギーナと診断されたが、湿疹が広がり手足口病か疑わしい。写真を見てもらい、手足口病なら塗り薬が必要か相談したい。

【ヘルパンギーナか手足口病か】

昨日の朝高熱と湿疹があったので、
病院に行き
喉にもできてるから「ヘルパンギーナ」
と診断されました。


が、その湿疹がどんどん広がっていて、
手足口病なのか疑わしいです🥲


湿疹が広がりつつある
この写真どう思いますか?💦

昨日、解熱剤しか処方されてないのですが、
手足口病だと塗り薬が何か処方されるのでしょうか?

コメント

しらす。

手足口病でも解熱剤しかもらいませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    この湿疹の広がり具合、手足口病でしょうか😭

    • 9月15日
deleted user

手足口病だとしても
塗り薬はなくて、治るの待つだけなので、解熱剤あるなら私ならそのまま様子見します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬はないんですね💦
    様子見しようと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 9月15日