※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.b
子育て・グッズ

青森市で乳児向けの遊べる場所や習い事情報を探しています。支援センター以外でも月謝制や不定期の教室など、楽しめる場所を教えてください。

青森市で乳児が遊べる場所や習い事の情報が欲しいです。

もうすぐ11ヶ月の息子が最近歩き出し、家の中では飽きてしまっているようで、外で遊べる場所を探しています。

支援センターはだいたい知っています。
他に有料でもいいので乳児が楽しめそうな所があれば教えてください。
月謝制の教室や不定期の教室などでも。

よろしくお願いします(゚∀゚)

コメント

みゆち

ラビナの中にありますよ!木の玩具で遊べる場所(*^^*)
あとはイトヨーのゲームコーナーにあったような...不確かですいません😣💦

  • s.n.b

    s.n.b

    ありがとうございます!
    ラビナのもくもく広場ですよね?行ったことありますか〜?(゚∀゚)
    どんな雰囲気なんでしょう
    イトヨのゲームコーナーありそうですね!行ってみます!

    • 2月19日
  • みゆち

    みゆち

    そうです、そうです\(^^)/
    私も行こうと思っていたのですが、たまたま人がいっぱいで大きい子も沢山いたので諦めました(・・;)まだ行けてないです😣

    八戸市だとはっちとか八食センターにありますよ☺

    • 2月19日
  • s.n.b

    s.n.b

    もくもく広場は人気なんですね〜!ちなみに行ったのは土日ですか?(*゚ー゚)
    はっちってデパートみたいなところでしたっけ?
    八戸まだ行ったことなくて(°▽°)
    こっちより雪少ないんですよね〜?

    • 2月19日
  • みゆち

    みゆち

    平日でしたが、ねぶたの時期だったので混んでました💦
    はっちは市民交流施設みたいな感じです♪
    平日はわりと混んでいなくて大人も楽しめますよ\(^^)/
    今は雪があるので暖かくなったら是非❤

    • 2月19日
  • s.n.b

    s.n.b

    ねぶたの時期だと混んでそうですねぇ!
    はい!転勤なる前に県内いろいろ行きたいんで、八戸、日帰り旅行に行こうと思います!
    ちいままさんは八戸に住んでるんですか?(°▽°)

    • 2月19日
  • みゆち

    みゆち

    私は十和田市です(*^^*)
    私も転勤族なので行けるうちに色々な所にと思って弘前、むつ、青森、八戸と遊びに行ってます(笑)
    4月から仕事復帰なのでもう時間がないです(笑)

    • 2月19日
  • s.n.b

    s.n.b

    十和田市ですか!行ったことないです!
    むつと五所川原と弘前は行きました(°▽°)
    美味しいもの食べるのが重視のお出かけですが笑
    今年は雪少ないので冬でも遠出しやすそうですね!

    • 2月20日
あーか

図書館の読み聞かせや、イトーヨーカドー、ジャスコ、ラセラ東バイパスなどにちょっとした遊び場があります(*^^*)
土日だと大きい子がダイレクトに遊んでいたりして危ないので、平日の午前中や夕方前に行けばゆっくり遊ばせれると思います!
あと赤ちゃんスイミングやヨガなどもありますよね(*´ω`*)

  • s.n.b

    s.n.b

    ありがとうございます(°▽°)
    ラセラ、行ったことないのですがショッピングモールですか?
    平日狙って行ってみます!
    スイミングとヨガもいいですね!

    • 2月21日
  • あーか

    あーか

    ショッピングモールですよー!
    たしか2階の子ども服の近くにあったはずですー!
    あとアウガの6階?にも一緒にあそべるとこありますよ(*^^*)

    • 2月21日
  • s.n.b

    s.n.b

    アウガの支援センターですか?さんぽぽでしたっけ?何回か行きました(°▽°)
    駐車券もらえるしいいですよね!

    • 2月24日
deleted user

ベビーマッサージとかリトミックだったら、サンロードのRAB学苑とか、ドリームタウンアリーで月1くらいでやってるみたいです。
弘前のindriyaというところで、毎週水曜日にベビーマッサージをやっていて、行ってみたいですが、弘前は少し遠くて行けてません😢

ベビースイミングは青森は一歳からのとこばかりで残念です。
ヤクルトスイミングスクールなどでやってるみたいです。

  • s.n.b

    s.n.b

    サンロードとドリームタウンでもリトミックやってるんですね((*゚∀゚))
    ありがとうございます!
    ベビーマッサージは青森市の0371というカフェでたまにやってますよ!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べログでcafe0371見ました!
    素敵な感じですね〜!
    車を停める場所ありますかね?
    ぜひ子連れで行ってみたいです☺️

    そう言えば、いろんな保育園も母子で参加できる催しやってますよね?チラシを良く見ますが行ったことありますか?
    ラセラの二階にも良くチラシが置いてます。

    • 2月24日
  • s.n.b

    s.n.b

    0371は駐車場ありますよ!昔風の本当に普通の家で、畳の和室があるので落ち着きますよ(°▽°)

    保育園のイベントは行ったことないです!
    いろいろありますよね〜

    • 2月24日