※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスで寝てしまうと寝かしつけが大変か、夜もすんなり寝られるか気になります。何時に寝て何時に起きていますか?

幼稚園バスに乗っている時間が長いと、寝てしまって寝かしつけが大変になりますか?

まだ自宅保育ですが、昼寝を少しでもしてしまうとなかなか寝なくて大変です😂

幼稚園バスが30分かかるらしく、寝てしまうと大変なのかなと気になりまして笑。
幼稚園疲れるので、寝てしまっても夜もすんなり寝ますか?
何時に寝て何時に起きてますか?

コメント

はじめてのママリ

今年の4月から幼稚園通ってますが最初の頃は帰ってきて寝ても夜寝てましたが最近は帰ってきて寝ちゃったら夜寝ません😭

はじめてのママリ🔰

バスで15分ほどの距離なので、だいたいいつもそれくらいウトウト寝ながら帰ってきますが、特に夜に響くことはないです!
朝は7時に起こしてて、夜は19時に寝てます✨
年少、3歳10ヶ月です🌷🌷

えり

年中になってからは寝てくることか少ないのですが、満3歳、年少の時はほぼ毎日バスで寝て帰ってきました🤣

寝足りないみたいで夜は結構すんなり寝てくれてましたよ!!

20時~21時の間には寝て、7時前に起きてました!

ママリ

うちはバスで寝ちゃっても寝足りないからか夜もいつも通り寝ます!
バスで寝ちゃうと降りる時に寝ぼけてたりで自分で歩けないので、抱っこで帰るのが辛いです😂
6時起きで、19時就寝です!

はじめてのママリ🔰

園バス乗ってましたが、5分足らずでいつも寝てる男の子いました!笑
娘もちょっと寝ちゃうことはあって、叩き起こされるので降りて家まで歩かないことはあっても、夜寝れないはなかったです。