
よだれかぶれで肌荒れが悪化している症状です。明日医者に行く前に今日できる対処法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。
よだれが多く、かゆみがあり、かいてしまい、肌が荒れてしまいました。
薬をもらって付けてるんですか、悪化してる気がします。
拭いたり、スタイをこまめに変えたりしてます。
明日また医者に行こうと思いますが、今日できることってありますか?
よだれかぶれの経験ある子供さんがいる方教えて下さい!
- とわママ(10歳)
コメント

ひーこ1011
保湿はされてますか??
うちもまだ治ってなくて、よくなりかけてまたダメで…を繰り返してます(^^;
時期的に乾燥するし仕方ないって言われてます。
強い薬出すとどんどん薬の強さあげてかなきゃいけなくなるし、あまり薬の塗りすぎもよくないって言われて、お薬は1回だけですが、一日に何度も保湿剤をぬって乾燥を防いでます。

退会ユーザー
7〜8ヶ月ごろですがよだれかぶれが酷くて1時間おきにワセリン塗ってました。
よだれ拭くときはトントンとおさえぶき、スタイもこまめにかえて、ワセリンはベタベタになるくらい塗って、よだれで流されてきたなと思えば追加して常にワセリンでガードしてる感じにしてたら、2、3日で治りましたが、1時間おきに塗るのが大変で少しサボったらまたすぐ赤くなってました(^_^;)
-
とわママ
ありがとうございます。
一時間おきにワセリン塗ってたんですね。すごい。
ワセリン塗ってて、まだかゆくてかいてたので、医者で薬もらいました。
ワセリンでガード❕
やってみようかな😃- 2月19日

退会ユーザー
生後4ヶ月くらいから今現在もヨダレ多くてヨダレかぶれ酷いです。うちはヒルドイドクリームをこまめに塗って寝る時にロコイド軟膏塗ってますが昼間よだれダラダラで繰り返しです😢
気をつけてることはスタイをマメに取り替える、トントンと押さえぶき、離乳食前後はクリーム塗ることくらいしかできないですね😥まして寒さで外行って帰ってくると皮膚が乾燥してるので今時期は乾燥もしますしね😭

とわママ
ありがとうございます❗
乾燥ですよね。
よだれの量、うちもすごくて❗
スタイ足りないくらいです。
こすらず、トントンの方がいいんですね。お尻と一緒ですね。
がんばってみます。
とわママ
ありがとうございます。
薬塗ってます。
よだれの量がすごすぎます。
鼻がつまりやすいのか、口開いてます。
乾燥が一番の原因なんですね。
薬の塗りすぎ良くないんですね。
保湿剤はなに使ってますか?
ひーこ1011
鼻詰まりも加湿が1番ですよ☆
鼻詰まりの方は蒸しタオル口と鼻にあててあげると通りが良くなるって小児科で言われました!
うちは、小児科で保湿剤出してもらってます(◍•ᴗ•◍)
泡タイプで出てきて、乾くのも比較的早いものです!
保湿したあとに薬を塗るように言われたので、保湿も大切なんやと思います!