※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ!
妊娠・出産

ユッケを食べた後に吐き気や下痢があり、妊娠中で心配。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日刺身のユッケを食べました。
生魚と生卵はいけないって分かってましたが、今日まで!と思って食べました。幸い悪阻も軽い方で食欲もあったのですが、、、
夜中急に吐き気と、腹部痛が始まり下痢と嘔吐とで全部出ました。
生物に当たったのかなとおもったのですが、妊娠中の食あたり、菌とかって危ないって聞くので怖くなってきました。今は落ち着いていますが、病院に行った方がいいのですかね?😭

コメント

♡tororo♡

食中毒は怖いですね!
病院は行った方がいいかもしれませんね。
私なら行きます!

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    全部出てしまったので今は症状ないのですが、、、日曜で病院が空いてないので迷ってます(T . T)

• 2月19日
  • ♡tororo♡

♡tororo♡

今は症状おさまっているなら
    月曜日でもいいのかもしれませんね。

• 2月19日
ぽこ

妊娠すると免疫力落ちるから、普段何気ない食事でも注意してください。と病院の先生言ってました。症状が落ち着いてるなら良かったですね。当番の病院探して行ったほうがいいかもしれないですね。

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    免疫力落ちるんですね(T ^ T)無知ですみません💦様子見てみます(T . T)

• 2月19日
  • ぽこ

ぽこ

ご存知かと思いますが、刺し身などの生物、チーズ、生卵、生ハム、レア肉なども気をつけて下さいね!問題なく食べてる人いっぱいいると思いますけど(。-_-。)

• 2月19日
  • ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    生ハムは知らなくて最近まで結構食べてました💦食べると危険な物って結構あって怖いですよね😭

• 2月19日
Moe

私はたまたまかもしれませんが、鮭のユッケ丼を食べて次の日に腹痛が激痛でした。盲腸になりかけていると言われ絶望したのを覚えています!幸いにも薬で治りましたが、妊娠中の生物は気をつけようと誓ったのを思い出しました!

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    妊娠中の生物は本当に気をつけないといけないですよね😭1人じゃなくてお腹に赤ちゃんがいる!ってのを思うと怖くなりました😭

• 2月19日