※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝3〜4時に起きてしまい、毎日続くと寝不足で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後11ヶ月、あと1週間で1歳になる子がいます。

その子が最近朝方3〜4時くらいにムクっと起きて、覚醒してしまいます。
これは睡眠退行なんでしょうか?
昨日なんて、9時半に寝かせたら1時半に起き、その後4時に起きました💦
これが毎日続くと思うと寝不足です😣
うちの子も同じだったよーって方、こんなことしたら寝てくれたよーって方いらっしゃいませんか?

コメント

やんぽん

次女が10ヶ月~1歳まで
毎日4時起きでした😂
あとは2時や3時の覚醒ありました😅
残念ながらこれしたら寝たよ
はありません(笑)
うちも泣いて起きる
とかじゃなくて覚醒だったので
もう相手せず放置でした😅😅
寝たくなったら怒ってくるので
それまでは寝てました!

  • ちゃん

    ちゃん

    うちも決して泣いて起きるとかじゃなく、ムクっと起きてオムツ全部出したり、洋服全部出したりと遊び出してしまう感じです😓
    こればっかりはどうする事も出来ないんですね💦
    時が過ぎるのを待つしかないですね💦

    • 9月15日
  • やんぽん

    やんぽん

    めっちゃ遊んでますね😂
    うちはベビーベッドだったので
    一生ぐるぐる、がんがんやって
    遊んでました(笑)
    うちは1歳になったら
    急になくなりました!

    • 9月15日
ママリ

同じく11ヶ月の子が夜中起きてひとりで遊んでます😂
泣くわけじゃなくただただ遊んでるので放置して寝てます🫣
とりあえず寝室は危ない物や触って欲しく無い物は一切置かないようにしてます!
うちの場合は夜中起きてる時はだいたい早く寝過ぎたか昼間あまり外に出ない時なので最近は少しお散歩したり昼寝の調整してます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も11ヶ月になってから24時前に1回、朝方に1回起きる様になりました💦
寝る時間を遅くしたり、お昼寝を早めに切り上げたり試しましたが結局効果なしです…
寝不足辛いですよね🫠
一緒に乗り越えましょう!

ママリ

それまでは全く夜泣きや授乳で起きたりはなかったんですか?🙏💦

sabo.k

うちの子もいま数時間おきに起きます💦

ふぇ〜〜🥲と泣くだけで終わる日や、起きてしまう日とありますが…
割とすぐ抱っこしてゆらゆらしてたらまた寝てくれます!

上の子達は一切なかったので、「起きないでー!」と思いますが…今だけだと信じお付き合いしてます😅