※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週での帝王切開はNICUリスクが高いです。病院の説明が不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🌆!
37週3日に予定帝王切開する予定なのですが、色々調べていると37週での帝王切開は呼吸がまだ上手く出来ずNICUに運ばれるリスクが高くなるみたいなこと書いてあって不安になってきてしまって....病院ではじゃあこの日にしましょうとだけ言われてリスクの説明とかなかったので、、、、不安になってしまって、、
同じような方いらっしゃいましたら何か教えていただけると嬉しいです😢

コメント

だいぽこ★

こんばんは😌
先週、37週6日で帝王切開しました!
が、そんなこと言われなかったし産んだら大きさも丁度いいね〜くらいでとくに何もなかったです😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
    その言葉で安心しました、、
    ありがとうございます😊

• 9月15日
まき

そんな事はないと思いますよ!
34週には肺が完成していますし、帝王切開と自然分娩の肺呼吸の違いがわかりません💦
2人とも36、37週で産んでいますが呼吸が上手くできないというのはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あともう少しだと思うとエゴサが止まらなくて不安になっての負のループです🥺
    コメントありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で、37w4dで帝王切開で出産しました!
陣痛が来る前に出さなきゃなので、推定の大きさ、体重等が問題無ければ大丈夫だと思いますよ!!ベビさんを信じて頑張って下さい☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    ベビを信じて頑張ろうと思います!!!!!!

• 9月15日
ママリ

それは一過性多呼吸のことだと思います🤔
赤ちゃんは狭い産道を通る時に羊水を吐き出しますが、帝王切開だと産道を通らないのでうまく羊水を吐き出せずに肺に残ったままになることがあります。
それが早産であればあるほどプラスで可能性が高くなります。
でもこれはよくあることなので心配しなくていいよと私は説明を受けました!
そして3回帝王切開し、内2人が一過性多呼吸で2、3日NICUに入りました。
肺が乾けば退院出来きます😊
NICUに入ったら全身検査をしてくれるので、むしろ安心だなって3人目では思っていました😂
ちなみに2人目は36週、3人目は35週で産んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、、、、
    すごい詳しく教えていただき、ありがとうございます、すごく勇気つけられました✊

• 9月15日
かにゃにゃ

友達が37週0日で帝王切開で出産しましたが念のためNICUで見てもらって、何もなかったから普通に一緒に退院してました✨
37週が悪いから…ではなく問題がないかの見守り…っていう感じだと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!!!
    なるほど、、、神経質になりすぎました💦確かに見守りとも言えますもんね安心しました、、ありがとうございます🥺!

• 9月15日
あづ

37w6dで帝王切開して低出生体重児でしたが、普通に新生児室で過ごして退院出来ました🙋‍♀️
NICUとか呼吸のリスクの話はされましたが、入る子の方が多いってこともないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!なるほど🧐!あまり気にしすぎず出産頑張りたいと思います!勇気つけてくださりありがとうございました🥺!!

• 9月15日
ma

逆子のため予定帝王切開でした!が、その前に破水して36週6日に緊急帝王切開になりました👶🏻
体重は2748g、特に問題なく一緒に退院できましたよ☺️❤︎
あと少しでべびちゃんに会えますね、頑張ってください👶🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前に破水💦💦
    すごい、、大変でしたね🥺
    優しいお言葉、ありがとうございます、、前向きに!頑張ります!!!!!

• 9月15日
ちの

36w4dで緊急帝王切開でしたが全く問題無かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごく不安になってたので、、、
    ありがとうございます😭

• 9月16日