※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk0307
妊娠・出産

初マタで、ベビー用品を揃える予定です。 必要なアイテムはすでに考えており、ベビーカーとベビーキャリアは出産後に買おうかと思っています。 混合育児を考えるなら、ミルクと哺乳瓶も買うべきでしょうか?また、セール情報も教えていただけますか?

もうすぐ9ヶ月になる初マタです(^^)
少しづつベビー用品を揃えていこうかな〜と考え中です。そこで教えて下さい‼︎
予定日は8月6日です。とりあえず絶対必要であるだろう⬇︎
★肌着★おむつ★おしりふき★爪切り★赤ちゃん用せっけん★産褥パンツ★チャイルドシート
以上を買うつもりです!
ベビーベッドは買う予定はありません。
ベビーカーとベビーキャリアは買う予定ですが、出産後でもいいかな?と思ってます!
母乳の出はわかりませんが、混合で育てたい場合はミルクと哺乳瓶も先に買っておいたほうがいいですか?

購入場所はベビザラス西松屋赤ちゃん本舗で考えてます。できればセール中などにまとめて揃えたいです!頻繁にセールなどやってますか?季節毎とか…月1とか…
安ければベビーカー、ベビーキャリアも購入してもいいと思ってます。必要な時に高く買うのは避けたい…(●´⌓`●)
いろいろアドバイスお願いします!

コメント

赤ちゃんとネコ

私もベビー用品を買い始めています!
私も初マタなのでアドバイスとか出来ませんが、赤ちゃん本舗で6月18日から7月5日までバーゲンやるみたいですよ!
私もバーゲン狙ってます!

私はミルクと哺乳瓶と哺乳瓶をつけこむやつを退院した日に買いました!魔法瓶や水筒もあると便利です!

入院用
ナプキン、産褥パンツ、ウィダーインゼリー、ペットボトルにさすストロー、清浄綿

退院後
円座クッション、赤ちゃんの服を干すハンガー、ベビーバス、ベビー石鹸、ローション、布団、鼻水吸い取り器、ガーゼ、洗面器、持ち手つきオケ、綿棒

はあったほうがいいとおもいます!

3児まま(^^)

うちは小さい小物は西松屋やアカチャンホンポで買いましたがチャイルドシートや抱っこひもなどの高いものはネットで買いました!お店で実際に見て使い心地を確かめてから同じものをネットで買いました!安く買えますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちょっとでもお金うかせてその分おもちゃや服買いました^^

nk0307

ありがとうございます(^^)
赤ちゃん本舗のサイト見ました!今もサマーセールを6月末までやってるみたいで、さらに18日からバーゲン情報見ました!
その期間に行ってみようかと思います♪ポイントが貯まるので赤ちゃん本舗で買い揃えようと思ってます(^^)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

nk0307

哺乳瓶と消毒箱?必要そうですね!水筒もお湯の持ち歩きに必要なんですね!買います(*‘ω‘*)

ベビーバスは友達から借りたのでベビー石鹸やローション必要ですね!ん〜色々細かい物がでてくるものなんですね(*ノ∀`*)
無知すぎて焦ります〜

nk0307

確かにネット購入のが安そうです!色々楽天では見たりしているのですが(*‘ω‘*)
チャイルドシートとベビーカーは種類が多すぎて迷いすぎます。
一応、チャイルドシートは軽くて簡単な取り付けの物で4歳ぐらいまで使えそうなお手軽な品を、ベビーカーは夫婦で長身なのでハイシートは絶対条件で。と考えてはいるのですが…
おすすめありますか?(^^;;

3児まま(^^)

種類が多くてほんと悩みますよねヽ(´ー`)ノなにがいいのかさっぱりですよね(笑)
うちはチャイルドシートはコンビ使ってます!友達がおすすめしてたので!ベビーカーはおさがりをもらったのですがいまいち使いこなせずほぼ出番なしです(笑)買い物のときも抱っこひもか店にあるベビーカー使ってます・・アップリカです^^
お店で店員さんに話聞きながら決めるのが1番ですよ!!

nk0307

ありさまま
ありがとうございます♪
店員さんに聞くのが一番ですね♪近々、赤ちゃん本舗デビューしてみます(*ノ∀`*)

最初の買い物は、新生児肌着とバスアイテム、洗剤、ガーゼ、タオルを買いました☺
その他思い立ったのを買い足しました。

『案外いただく事が多いから、本当に最低限で良いよ』と言われたものの、最低限がわからず‥。

ベビーカーはモデルチェンジが多く価格も変わりやすいから、必要になったタイミングが良いみたいです。
抱っこヒモも同じ感覚で、目星だけつけてまだ買ってません。
アップリカの予定です。
大物で買ったのは、ベビーシートで、西松屋で一万ちょっとのを買いました。
新生児~1台でOKみたいなのを使った人から、吐いたりして汚れるし、日焼けで生地もくたびれるから、高いのを長く使うより、サイズ見て1回買い換える方がオススメと聞き、そうしました☺
布団とベッドは、添い寝のつもりなので買ってません。

オムツ、哺乳瓶、乳首はサイズや相性があるから、入院中に病院側が赤ちゃんにあったのをオススメして下さるそうで、そのときに主人に買ってもらう予定です。

落ち着いたら布オムツの予定なので、布オムツは楽天で揃えました☺

スタイやおくるみ、おもちゃは手作りしました😃

あとは、里帰りしてきてから
おしりふき、ハンガーを買い足したくらいです。
やはり、出産が近くなると
『お祝い何が良い?』と聞かれる事や、おさがりの服をもらう事も多く、揃えすぎなくて良かったかなぁと思います。

産まれたら出掛けられないとは言え、ネットもあるし、理由つけて買い物に出掛けるのも大事だと思うので、本当に出れない新生児期に必要な物だけで充分かなぁと思います☺

現時点で4万くらいです。
肌着はバースデー、バスアイテム・洗剤は赤ちゃん本舗、細々したバケツや爪切り、体温計、綿棒などは西松屋でした。
初めての事で、色んなお店を周りたかったので、分散して買ってますが、何買うにしても、西松屋が安い気がします。
オリジナルブランドの物や、洋服は好みがありますが、消耗品・ベビーグッズ等、各メーカーが出してる物は、西松屋が安いかなぁと思います。

楽しみですね♥
長々と失礼しました😌

• nk0307

nk0307

お返事遅くなりすみません💦
    詳しいアドバイスありがとうございました♪
    8/5に無事出産しました😊
    毎日育児に奮闘中です(・´ω`・)

• 8月30日