※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

34週6日の妊娠中で頚管長が急に短くなり、切迫早産の可能性があるか不安です。入院時期や頚管長についての経験談を知りたいです。

【切迫早産について】

現在34w6dの2人目妊娠中です!
34w3dの検診で頚管長2.7cmでリトドリン内服と絶対安静になりました…。安静にできないようなら入院してくださいと😅
確かによく張るなぁ、恥骨痛いなぁとは思ってました笑
2週間前は4cmあったのが急に2.7cmです。来週2.5きっていたら入院と言われていますが、これって切迫早産ですか?そんなに切羽詰まった長さですか?
呑気な話でお恥ずかしいですが、自分とは無縁だと思っていたので今更調べています😭
入院された皆様は何週、頚管長何cmで入院でしたか?

コメント

ママリ

もう35wになりますし、2.7もあるので入院はないかなと思います!
33wで 頸管0.8 子宮口3センチ開いてて入院になりました!

• あんこ

あんこ

子宮口開いちゃったんですね!🥺それは入院だ~💦
    ですよね、次回もよっぽど縮んでない限り入院はないですよね!
    入院回避できるように次回までしこたま安静にします🥺

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

35wになっていれば、よっぽど肺も成長しているので大丈夫かたおもいます☺️
    上の子いると大変だと思いますが、頑張ってください🤲

• 9月15日
Rie

週数に比べて2.7cmは
大丈夫な気もしますが
2週間前から比べると
一気に短くなってることから
安静にと言われたんだと思います😭💧

それ以上無理するといくら長さがあっても何があるかわからないので😭

• あんこ

あんこ

常に4cm弱あったので、急に縮んでて驚きました😂
    そうですね、入院回避のためにしこたま安静にします😭

• 9月15日
ハナ

28週の時4→2.5になっており
1週間後に2㌢切ってたら即入院と言われました。
病院によってみたいですが
私の行ってる病院は2㌢切ったら即入院になるみたいです。

• あんこ

あんこ

同じような感じですねー!😳ハナさんはまだ28週だから心配でしたね🥺
    色々検索しましたが、病院によって入院のタイミングもそれぞれですね😭
    一度縮んだ頚管長って安静にしたところで伸びて戻ったりするものなのか…謎です😇

• 9月15日
  • ハナ

ハナ

一度短くなると戻らないと聞きましたけど一週間後には3.3に戻ってました💦安静時戻っても張る度に短くなるみたいですね💦

• 9月15日