※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

幼稚園や小学校の運動会をスマホで撮影する方いますか?ビデオカメラの方がいいと思いますか?娘の運動会があるので、スマホでの撮影について教えてください。

幼稚園や小学校の運動会の動画をビデオカメラではなく、スマホで撮っている方いますか???

綺麗に撮れますか😣??
ビデオカメラのほうがいいと思うことはありますか???


娘にとって今度初めての幼稚園の運動会があります。今後小学校や中学校の運動会で動画を撮ることを考えると、ビデオカメラがあった方がいいなと思うのですが、夫はスマホで十分じゃない??という感じです💦💦

なのでスマホで撮ってる方のお話を聞きたいと思いまして。。。
教えてください😣‼︎‼︎‼︎

コメント

deleted user

小規模の保育園ですが
うちの園はほとんどの人がスマホで、ビデオカメラ持ってる方が少ないです。

近いからそれなりに綺麗に写ります。
小学校とかになると運動場も広くなって子供と観覧場所が遠くなるのでビデオカメラの方がいいんじゃないかなと思います。

さくら

スマホで撮ってます!
綺麗に撮れますよ。
テレビに写すとかだと、ビデオカメラの方が良いのかも??
私はビデオに撮っても見返す手間がかかるのでスマホで十分だと思ってます。
長女が年少の頃は、2人で行ったので私がビデオで撮りましたが、壊滅的に下手くそで(手ブレもすごいし、そもそも娘を捉えられてなかった)
スマホで画面見ながら撮るのが1番安心だなと思いました😅
ビデオが良いのはズームが必要な距離の場合かなと思います。

ままりーの

幼稚園の運動会、スマホで撮ってます!
持ってるスマホのカメラの画質はそこまでよくないので、綺麗ではないです💦
ただ私はそういう思い出ってそう簡単に見返さないなぁと思うので…画質の良さや綺麗さを取るより、スマホで簡単に雰囲気をみんなで共有出来て見返しやすい方がいいよね!っていう考えです。