※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友トラブルで悩んでいます。お金やベビー用品の返却が難しく、失礼な態度や子ども自慢が嫌。距離を置いたが、集まりでイラつく。同じ経験の方いますか?

苦手というか、嫌いなママ友の愚痴です🫠
※不快な方はスルーでお願いします🙌

・お金やベビー用品貸してもこちらから催促しないと返さないし、催促すると「あー。」「分かったー。」と素っ気ない返答。
・人のふんどしで相撲を取るタイプで、根掘り葉掘り聞いてきて最後は〇〇ママの方が上だねというマウント。
・失礼な事(馬鹿丸出し、老けてる等)を平気で言う。
・子ども自慢が激しく、私の子供を踏み台の様に比較して自慢してくる。
・図々しくて、車送迎おねだり・人様の家に手土産無しで訪れておやつおねだり・買い物ついでにコレとこれ買っといて等

こんなやばい奴居るんだなーと驚きました🫠それでも仲良くしているママ友さんも居るし、私が短気なのか?とか思ったり🤔
勿論、距離置きまくってようやく連絡来なくなりました。ただ、子供達の集まりでは会わなきゃ行けなくて、正直視界に入るだけでイラつきます😂

長々すみません💦
皆さんもヤバいママ友エピソードありますか?😂

コメント

w

他の仲良くしているママさんは上辺なのかもしれませんね🤔
それか、その最悪なママ友が主さんより上に立っていたいのか…

そこまで酷いママ友は居ないですが、価値観違うなぁって人はやっぱりいます。笑
私も仕事をしているのに自分は忙しいから子供の相手出来ないからうちの子と遊んで欲しいー!って言ってこちらに頻繁に任せて来るお母さん居ましたよ。笑

• ママリ

ママリ

上辺だけな気もしますよね🤔色んなママさんに強引に連絡聞きまくってママ友多い自慢してくるので、人より上に立ちたい気持ちは強そうです😅ちなみに私以外のママさんにもおなじ様な感じです😂

うざ!こちらが暇とでも?!仮に暇でもあなたの子どもは見たくないですよね🥶保育料と迷惑料上乗せで欲しいですね👹

• 9月14日
ruby

やばいですねぇ😅😅😅漫画か!!ってつっこみたくなるくらいのレベル💦

質問者さまは、100%、短気ではないですよ🤣💦そのママ友がやばすぎです😅

やばいママ友はまだいないんですけど
住んでる家の斜め前に住んでるママと娘がヤバいですねぇ(笑)勝手に敷地内に入るの当たり前、うちの子のおもちゃ勝手に遊ぶの当たり前、
数日前、うちの次男(2歳)が遊んでるおもちゃをいきなり奪ってました、その子は5歳です。◯ね、と思ってましたwwwwww🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりヤバいですよね😰ホント漫画の悪役です😂

えー…それ相手の家何も言わないんですか😱我が子が間違えてでもそんな事したら説教して謝罪しますよね😰
    私も内心◯ねと思いながら、冷たく怒りそうです🥶笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ヤバいですね😱
非常識過ぎる😭

近所の人が近所の人の情報よく言ってきたりで、
すごい今警戒してます🥲

• ママリ

ママリ

非常識過ぎますよね😂今までこんな人見たことないです🥶
    うわー😭それは警戒したが良いですよね🥹噂好きの人、絶対自分ちの噂も流すんだろうなて思います😱😱

• 9月15日