※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ドードルとエジソンのスプーン・フォーク、どちらがよかったですか?

こちらのドードルのスプーン・フォークと
エジソンのスプーン・フォークの両方を使わせたことある方!

どちらのがよかったですか??🥺

コメント

ママリ

両方使いました!
娘はエジソンの方が良かったです🤣
ドードルのスプーンが大きすぎて口に入れるのが難しくて、、!

ママリ

ドードル使って麺類はエジソンにしてました💡
どちらもそれぞれいいんですけど、ドードル使ってからエジソン使ったらスプーンの上の方を摘むようにして持つ変な持ち方してました😂

はじめてのママリ🔰

エジソンです!ドードルは先端がエジソンより尖っててちょっと怖かった&フォークがエジソンの方が刺したものが少し取れにくいようになってて良かったです!!

ハチ

ドードルはスプーンが大きすぎて使いにくかったです!

エジソンの方が使いやすかったです!
1歳ぐらいの時はエジソンの小さい方のを使っていてとても使いやすかったです😆

はじめてのママリ🔰

ずっとエジソン派です!

𓍯𓃱𓈒

はじめにドードルのスプーン、フォークを使っていました!自分で食べやすいようで意欲的でした☺️納豆ご飯系は指が汚れやすいです笑
フォークを紛失してしまったのをきっかけにエジソンのスプーンフォークを使いはじめました!はじめ持ち方に戸惑っていましたが、すくいやすそうです。
普通のスプーンフォークに似ているエジソンの方が2.3歳頃からは良いと思います🫶

はじめてのママリ

ありがとうございます、
参考になりました🤭🤍