※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

27週のエコーで骨が折れてる感じに写っている。同じ経験の方いますか?先生には何も言われず、気になっています。

27週のエコーです。
骨が折れてる感じに写っているのですがこういうエコーの経験ある方いませんか?
先生には何も言われませんでしたが帰ってエコーみていたら気になりました。

コメント

ママリ

どこの長さ測ってる時のエコーですか?
大腿骨ですかね?

医師が見落とすはずないとは思いますが
確かに折れてるように見えます💦

ママリ

確かに見えますね💦
真っ直ぐじゃなくて曲がってる気もしますし🤔
エコーで長さを測るだけなので、サッと見ただけで医師も気づいてないかもしれないです。

さくら

流石に医師がこれほどポッキリ折れてる骨折を見逃すはずないと思いますが💦(しかも2本)
上の骨でない部分も黒っぽくなってるので、写り方かな?と思います。
エコー中の画像は一緒に見てましたか?
その時気にならなかったのでしたら大丈夫だと思います。
たまたま印刷した時だけこの様になったのかなと。

医療従事者ですが、エコーに関しては分からないので素人意見ですみません💦

• とろろ

とろろ

そうですよね💦
    これは動画中のスクショで折れて見えない繋がった状態も一瞬だけありました。
    私も上の黒っぽいところも消えていたのでそうかなあとも思ったのですが不安になり、、😰

• 9月14日
  • さくら

さくら

それでしたら、流石に折れてるって事はないと思います。
    仮にもしそうなら指摘がある思いますので。

不安になるお気持ち、わかります、、。些細なことも我が子だと気になってしまいますよね💦
    次の健診まではけっこう空きますか?次回聞いてみるのが1番良いと思います✨

• 9月15日