※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の口唇裂口蓋裂診断について、検査待ちの10日間が辛かったが、口唇裂が確定し、他に異常はないことが分かり、前向きになれた。楽しく妊婦生活を過ごす準備が整った。

妊娠中の口唇裂口蓋裂診断

胃が見えづらいとか、羊水が多いとか、いきなり専門の大きな病院で検査してきてとか。
何もわからずに検査を待ってた10日間が1番辛かった。

これでもかとエコーを見返して、「あっ口唇裂かも」と思ってからも、染色体異常?食道閉鎖?心配で怖くてたくさん泣いてしまって、情緒不安定にもなったけど💦

やっと口唇裂だって確定の診断が出て、なんだかすっきりしてしまった。あまりにも落ち着いている自分が怖いくらい🙁

精密検査してもらって、他に異常はなさそうということ。
助産師さんの「もう30週だね!いいねこの調子でいこー!」っていう明るい言葉、
先生の「このエコーで、よく自分で口唇裂だってわかったね。たくさん見たんだね。いやーこれじゃあなかなかわからないよ。母はすごい」って言葉、これで前を向けました!

切迫も解除されたことだし
明日から、楽しく妊婦生活過ごせるように🤰お腹の同居人と会える日を楽しみにしていきます!!
(誰に向けてでもない、自分の気持ちを書き留めた投稿に、最後まで目を通していただいてありがとうございました)

コメント

とんとん

お疲れ様です✨
私も妊娠中に息子が口唇裂と診断されました!私の時は自分では気づけなくて、お医者さんにもしかしたらってエコー見せてもらって初めて「あ、繋がってないかも」って思ったので自分で気づけたのはすごいですね😳

口唇裂と診断された時こそ心配で調べまくってましたが、後期になるにつれ、いい意味でどうでも良くなり、生まれた今はさらにそのことを忘れてしまうくらい気にならないです笑 今月末手術ですが、このお口ともお別れか〜と寂しい気持ちです🥲 長々とすみません💦 出産応援しています🫶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    しゃけさんの息子さんも口唇裂なのですね。
    周りのママには、口唇裂のお子さんがいる人はいないし
    やっぱり実際の声を聞いてホッとしたような気持ちです😭
    手術して、いまのお口とお別れするのが寂しいと思えるだなんて。。。。しゃけさんのおかげで、より可愛い我が子に会うのが本当に楽しみになりました☺️

私も出産頑張ります!息子くんの手術、無事終わりますように私も陰ながら応援しています📣

• 9月15日
ハト🐦

初めまして!
従兄弟が口唇口蓋裂で生まれました!手術をして綺麗になり、大学出て就職もして、結婚もして子どもも産まれ幸せに生きています。✨

ベビーちゃん、にゆさんをはじめ、周りの人にたくさん愛され大切に生まれてきますように🙏🏻💕
出産がんばりましょう〜〜💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🐰

ハト🐦さんも実際に口唇裂口蓋裂のご親族がいらっしゃるのですね!
    この子の未来がどうなるのか?というのがやはり不安の一つとしてありましたので、今幸せに生きているという実際のお声がとても嬉しいです😭

双子ちゃんの出産育児、きっともう1人自分が欲しくなるくらい目まぐるしい時間になるのかなと思いますが、、、!笑
    身体第一でお互い頑張りましょうね☺️
    温かいコメント、ありがとうございました😊♡

• 9月15日
0才ママ

私も七ヶ月のときに口唇裂と腸閉塞疑いを指摘されました。

わたしがストレスかんじちゃったからかな?とか産まれて手術がまってるなんてごめんね、、、とか他にも何か病気や合併症がないかな?などいろいろ心配、不安になりました!

が、悩んでも仕方ないし、産まれるまでいろいろわからない!とおもって前向きに妊娠生活をすごして、先月出産しました!

陣痛から5日かかる且つ最終的に帝王切開のフルコースで大激痛でしたが、子供も産まれたら口唇裂で手術するんだからママも痛いのがんばろう!!!と思えて乗り越えれました♡

みなさんが言う様に産まれたら口唇裂なんて全然きにならなくてかわいいです!あと幸運なことに腸閉塞はありませんでした。

不安な気持ちや、不安だけど前向きになろうの気持ちすっごくわかります🥺!応援してます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです( ; ; )
    5日間の陣痛、しかも帝王切開と...🥹🥹本当にお疲れ様でした!!そしておめでとうございます♡ 腸閉塞もなかったとこことで、よかったですね😭!
    お腹の中では羊水を飲み込むのが苦手だっただけ、ってことでしょうか?
    わたしも入院して細かく調べ、閉鎖はなさそうかなぁ、、、といわれてるので、後に続けたら良いなと思います😊

みんな口を揃えて我が子は可愛いと聞かせてくれて、純粋に楽しみという気持ちになれています☺️
    応援の気持ち、本当に嬉しいです!
    ありがとうございます🐣

• 9月16日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

グッドアンサーの後にコメントすいません🥺
うちの3番目も口唇裂みたいで..自分で口唇裂わかったのすごいと思いました!私全然わからなくて😂
なんか調べまくって1人で泣いたり情緒不安定なったりしてましたが💦
お互い頑張りましょう🙋‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!😭
    むしろ同じ境遇のママからのコメント、嬉しいです!

私も羊水が〜とか言われなければ気づかなかったと思います😅
    転院まで何も知らされずの1週間があったせいで、いらんことまで調べたりエコー見返したりしちゃっただけなんです😅😅笑

情緒不安定になるのめちゃくちゃわかります....
    でも赤ちゃんにもうすぐ会えますね。頑張りましょう!!😚

• 9月21日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

私も見返して見たのですがやっぱりわかりませんでした😖口唇口蓋裂の子持ちのママさんにLINEしてみると「多分これです。」って説明されてやっとです😵笑

月曜帝王切開なのでドキドキです🥰 コメント返信ありがとうございました🙏🩵

• 9月21日