※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鈴木病院で出産時の手出し金額と必要な入院バッグのアイテムについて教えてください。

豊田市、鈴木病院で一時金が50万円に
なってから自然分娩で出産した方👶🏻´-

手出しはいくらでしたか?直接支払い制度を
利用する予定なので、支払い時は手出し分
払えばいいと思うのですが、おおよそが
知りたくて…🥲

あと、陣痛バッグと入院バッグに入れておいて
良かったものもあれば教えてください◎

コメント

ママリ

鈴木病院で7月に出産しました!
私は入院分娩費が492,000円だったので、手出しはありませんでした。

ペットボトルにつけるストローは便利でした!あと、食事の時に箸がないので、洗うのがめんどくさかったので割り箸をたくさん持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍒

50万円以下になることもあるのですね◎最近出産された方のお話聞けて嬉しいです😌

食事の時の箸ないんですか!?てっきりあると思ってました…( ᵕ_ᵕ̩̩ )たくさん持っていきます!!

• 9月14日
ママリ

時間外だとたしか+1~2万だと思います!
びっくりですよね!でもデザートのスプーンは付いてきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間外、土日などだともっと手出しあると思ってたので少し安心しました🥲

スプーンはあるのに、箸はない…(笑)不思議ですね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

50万ギリギリでした!

ベッドサイドのテーブルに置いておく、こまごまとしたものを入れる小さなカゴが便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

50万ギリギリだったんですね!因みに、平日で自然分娩って感じですか?😌

小さなカゴ、あると便利そうですね!わたしも用意しておきます!🍒

• 9月19日
さっちゃん

すいません、横から失礼します!
6月から分娩費用55万になり手出し5万からみたいのをホームページで見たのですが、50万超えないことあるんですね😲!もうすぐ鈴木さんで出産ですが、金額聞けて少しホッとしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝´-

私もHPで見ました!55万〜になっていたと思うので、超えない場合はどんな時なんだろう?と思っています😌
    手出しが少ないに越した事ないですもんね◎(笑)

さっちゃんさんも、もうすぐ出産なんですね👶🏻🤍
    きっと私もさっちゃんさんの後すぐに鈴木病院で出産します!お互い頑張りましょうね🩷

• 9月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

手出し少ないのは助かりますよね🤭
    お会計出るまでヒヤヒヤする感じはありますが🤣

はい!予定日まで1週間になりました!同じ鈴木さんだし、お互い頑張りましょう🤭🤭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく、少なめで!と祈ってます🤣´-

出産後は、バタバタしますし上にお子さんもいらっしゃるので大変かと思いますが、もしお時間あったら手出しがいくらだったか教えて頂けませんか?😔

• 9月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

あたしも少なめで!と願ってます😂

はい!また出産し手出しなど分かったらコメントさせていただきますね😄

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!!

最後までお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください👶🏻🤍

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

退院してきました!
    平日夜中に出産、入院日数(土日)含みで手出し12万ちょいでした!
    薬などを何個か出して貰いました!

50万超えないの願ってたんですが
    全然手出しありました🥹

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!🩷そして、お疲れ様でした👶🏻꙳⋆
    お忙しい中、教えて頂きありがとうございます!!

入院が土日を含むとまた金額変わってくる感じですね🤔

• 10月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😌

明細貰いましたが実際、何に
    どのくらいってのはよく分かりませんでした💦
    その他って項目もあったりと🥲

やはり出産費用は高いですね🥹

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでいろんな方のお話が聞けましたが、何にどれだけかかっているのか分からない部分もありますよね😭

ですね…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )手出しが少ないといいですが、さっちゃんさんと同じくらい又はそれ以上かかると思って、出産に挑みます👶🏻!!

赤ちゃんのお世話等で大変かと思いますが、最近急に寒くなってきたので、お身体に気をつけて無理なくお過ごしください🩵
    わたしもまだ生まれる気配ないですが(笑)さっちゃんさんに続きます!!🫶🏻

• 10月4日
のんまま

7月末に出産しました👶
平日の17時頃に受診し18時前に出産で軽く破水してたので抗菌薬の投与があったと思います💦促進剤は使ってないです!

手出しが¥49000程でした!上の子の時に促進剤使って7万程だったので同じくらいかなと思ったんですが安くてビックリしました(笑)

後期の母親教室の際に充電器のための延長コードは勧められました!陣痛バックにはペットボトルにつけるストローとカイロも勧められたので一応持って行きましたがお産が早すぎて使わなかったです🤣

食事は上の方もおっしゃってるようにデザートにはスプーンついてきたので割り箸と使い捨てのスプーンフォーク持って行きました🙆‍♀️

自販機とコインランドリー用に一応小銭を用意しといた方がいいよ!と言われました!自販機がある階に行くのが少し面倒だったので入院後に大きめの飲み物を持ってきてもらうと楽でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻🤍

そして、ご丁寧に教えてくださってありがとうございます◎促進剤や、抗菌薬等の投与があるとまた値段変わってきますよね💦
    それでも、49000は安いです!

カイロもあると便利なのですね!去年使わなかったものがあるのですぐにバッグに入れます👜´-
    使い捨てのスプーン等も必須ですね!!!
    自販機まで行くのが面倒だなぁと性格上なりそうなので(笑)後から飲み物を持ってきてもらえるよにしておきます😌

• 9月25日