※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時、母乳が少なくてもしゃぶっていたいと感じることがあります。おしゃぶりよりおっぱいを与えない方がいいか悩んでいます。おっぱいを授乳しないタイミングはいつからが良いでしょうか。

ミルクでお腹いっぱいでも、眠い時や夕方〜夜はおっぱい吸いたくなるみたいで、手を口に入れたり、泣いて止まらなかったりします。
そこまで母乳は出てないと思うのですがしゃぶってたい感じです。
そうゆう時は好きなだけしゃぶらせていいのでしょうか…💦一度しゃぶらせるとずーっとしゃぶっていて、おっぱいがいい!となってしまって…
おしゃぶりが嫌になるようでおしゃぶりをしゃぶらなくなってしまいます😣

面倒見るのが夫だけの時や、一時保育の利用、将来的に仕事も戻るので完ミにしていきたいのですが、欲しがったら、しゃぶってるだけだとしても、おっぱいあげないようにして行った方がいいのでしょうか…
もしあげない方がいいとしたら、いつ頃からあげないようにしましたか…?

同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい😣😣

コメント

ree

生後1ヶ月ならおっぱい吸わせてても癖はつかないと思います!
私も先週まで混合母乳ヨリで育ててましたがおっぱいでなくなってきて結局ミルク足すのと歯が出てきて痛いので急に辞めました!
ミルクしっかり飲んだ方が機嫌がいいし
大変といったら夜泣いたらおっぱい吸わせてたので、それが出来ないので抱っこであやすしかないのが辛いですが、
特におっぱいおしがったりはしてないです💦
おっぱい吸わせないで完ミにしておしゃぶりで乗り切るしかないですね、
自我芽生えてからのおっパイ卒業のが大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歯が出てきたらすごい痛そうですね😭
    今寝かしつけを,添い乳でしてて…しぼむと吸いにくくなるのか赤ちゃんがイライラしてジタバタするので日中吸わせず、夜だけ吸わせてたのですが最近日中も吸わせろーってなってて…😣😣
    今の段階から少しずつおっぱいフェードアウトした方がいいですよね…😭
    参考になりました、ありがとうございます😭

• 9月14日