※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市中心部や南部でおすすめの保育園や認定こども園を教えてください。認可外でも良いです。躾やしつけがしっかりしているところ、課外授業や英語のカリキュラムがあるところ、栄養に配慮した給食が提供されているところが希望です。

保育園について教えてください
松山市中心部か南部でおすすめの保育園•認定こども園を教えて欲しいです!認可外のところでもおすすめあれば教えてください。

•多少厳しくてもいいので躾やしどうがしっかりされているところ
•英語などの課外授業等のカリキュラムがあるところ
•給食は栄養面に配慮されたもので出来れば園で調理されているところ
がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

椿幼稚園ですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    椿幼稚園の保育園はやはり人気で激戦なんですよね?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなみずき保育園は激戦だと思います!
    が、椿幼稚園のおとなりにある、提携の小規模園たんぽぽ保育園だっけな、、名前うる覚えですが、そこは激戦まではいかないといってましたよ!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たんぽぽ保育園は初めて聞きました。椿幼稚園も課外授業が充実してて良さそうですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました😅調べたら、なのはな保育園でした😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ名前調べてくれたんですね!ありがとうございます✨
    調べてみますね😊

• 9月16日
みなマル

認定こども園では無いですが愛光幼稚舎に通ってます。7時~19時まで延長保育してるのでフルタイム勤務ですが通えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もプレに通わせたいと思っています。愛光幼稚舎に入園するまではどこか保育園行かれてましたか?

• 9月15日
  • みなマル

みなマル

3歳迄の小規模保育園のジャックキッズ豆の木えだまつ第2に通ってました(*^^*)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そこの園にされた理由は何ですか?
    教育面や食事面はしっかりしてましたか?
    もしよろしければ教えていただきたいです。

• 9月15日
  • みなマル

みなマル

小規模保育園なので先生の目が行き届きやすいく1クラス6人程度に先生が2人と手厚く見て貰えました。食事は園内調理で美味しそうでした。些細な子供の変化も教えてくれてお迎え楽しみでした。
    小規模保育園なので体調も崩しにくかったです。年齢に応じた知育的な遊びも有り保育内容は満足しています。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食事面も教育面もしっかりしてるんですね。ジャックと豆の木園はたくさんありますがどこの園も同じ感じなんですかね?

• 9月16日