※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が弟のおもちゃを奪う問題行動に悩んでいます。イヤイヤ期が終われば改善されるでしょうか?

【イヤイヤ期終了後のおもちゃの奪い行動について】

2歳7ヶ月、イヤイヤ期真っ只中の女の子です。
弟のおもちゃを奪うのが1番の悩みです。
それまで興味がなかったおもちゃや絵本でも、弟が遊んでいると気になるようで奪いに行ってしまいます。
「順番だよ!」と何度も注意していますが癇癪を起こしてギャーギャーわめくばかりで一向に改善しません。
ひどい時は弟を叩いたり…毎日毎日、ノイローゼになりそうです。

こういう問題行動はイヤイヤ期終わればマシになりましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になったらまじで楽になるので今だけです!
わたしも次女が2歳の時ジャイアンみたいな子で、この子ほんとにずっとこんな性格だったら無理だわーって思ってたら3歳になってから落ち着いて安心してるところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で落ち着いたんですね!うちも落ち着いてくれるといいんですが😭

• 9月14日
メロンソーダ

うちは逆に上の子に対して同じです😭

根気よく伝え続けるしかないですが、まぁ… ノイローゼになるレベルでイライラ、なんでなの?でしんどいです💦
ちなみにイヤイヤ期は抜けてるはずなのですが、変わりません😭
どちらかというとそういう遊び。にぃに怒ってる!🤣
って感じです。厄介すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期終わっても変わらないんですね😭疲れますよね…お疲れ様です😭

• 9月14日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

子供の性格によるかと思います😭

うちは上の子が一瞬大変な時期、楽な時期…の交互でしたが、下の子はイヤイヤ期抜けたら からかうというか、遊びの一環になってしまって そこは最近ひどいです😭💦

• 9月14日