※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスプーン練習には、ドードルスプーンが良いと聞いていますが、高価です。他にオススメの代替品はありますか?現在のエジソンスプーンでも問題ないでしょうか?

【子供のスプーン練習について、ドードルスプーンの価値と代替品について知りたいです】

子供のスプーン練習🥄このドードルというスプーンどうですか?

今使ってるのは、下に貼ります💦

なかなかうまくいかないので、新しいもの買おうかと調べると、このドードルはえんぴつ持ちの練習ができてお箸がすんなり持ちやすいと聞き、気になっています😅

ただ、高ーーー‼️‼️
やはり、それほどの価値ありますか?

似たようなものでオススメありますか?

それとも、今使っているエジソンで問題ないですか?
(引き続き練習続けるべきか)

コメント

はじめてママリ🔰

今はこれを使ってます。
が、なかなか自分ですくえません。
口には入れれてます!
あと持ち方が握る形なのが気になります…

はじめてのママリ🔰

エジソンではないですが、似たようなの使ってて食べづらそうで、試しに3COINSでドードルのような形のものを試してみたら気に入って使ってます❕握る感じの方が食べやすそうです。
両方偽物ですみません😂

はじめてのママリ🔰

ドードルはスプーンの部分が大きくて食べにくいと聞いたので3coinsで似たようなやつを買ってお試ししてみました😂
結果、このタイプより普通のスプーンの方が上手に食べてくれています🤣
高いですしわざわざ買う必要はないかなと思います!

くまこ

私もこのスプーン気になってましたが高くて諦めました。3COINSに似たような形のものがあったので買ってみましたが口に入れる部分を握って握る部分を器に入れてぐちゃぐちゃにしてます😇

楽天とかにも似たような形のやつありますよね…。

私はもう諦めて自分だってこういうの使ってなかったけど箸もえんぴつも持てるし時がくれば出来るようになる!と思うようにしてます。

今はダイソーの左右に曲がるスプーン使ってます。