※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

36Wの初マタです。お腹が生理痛のような痛みがありますが、歩ける程度の痛みで、前駆陣痛かどうか分からないです。前駆陣痛や陣痛の痛みはどのような感じでしょうか?おしるしや破水はありません。


今36Wの初マタです◎

今お腹が針で刺されてる感じで
痛いのですが歩こうと思えば歩けますし
痛い痛い!って言うほどの痛みでもないですが
生理痛みたいな痛さです。
これは前駆陣痛でしょうか?
特におしるしも破水もないです。

前駆陣痛とか陣痛とかって
分かる痛さですか?

文章おかしくてごめんなさい(´・ω・`)

コメント

ワシちゃん

痛みの間隔はかってみて
バラバラなら前駆でいいと思います( ^ω^ )

陣痛はほんと一定なので
1.2時間様子見てたら判断つくとおもいます( ^ω^ )!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    測ってみたらバラバラでした!

    • 2月19日
いちこ

そんな感じの前駆陣痛ありました〜(>_<)
私は本陣痛の時の方がずっと痛かったです。
破水から始まって促進剤使うまでしばらく微弱陣痛だったんですが、それでも前駆陣痛より痛かったです。

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり前駆陣痛なんですかね…。
    なるほどです、参考になりました!
    これより痛くなったら陣痛かなって思うことにします◎

    • 2月19日
きゅーちゃん

う~んどうなんでしょう⁉
陣痛アプリで痛みの間隔を測って
等間隔になり痛みが増してきたら本陣痛で、
痛みがなくなったり弱まったりするのは前駆陣痛ですよ☺

私はお産前日の朝から生理痛みたいな痛みがありました。
痛みの間隔がバラバラでした。
夜中痛みが増してきて5分間隔になり、
おしるし(鮮血少し)がありました。
すぐ病院に行き、破水しその後お産しましたよ(^o^)✨
いつ陣痛くるのかわからないので、不安ですよね💦

  • ぴよ

    ぴよ

    測ってみたらバラバラでした!
    そして痛みも痛い!ってなったり次はそんなに痛くないや~みたいな感じできてるので前駆陣痛かなと!

    なるほど、、、参考になります!
    じゃあ明日陣痛来るかもですね!笑
    おしるしや破水があったらこれだ!
    と思うことにします◎
    ほんとに不安でいっぱいです…

    • 2月19日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    痛みの間隔がバラバラなら前駆陣痛ぽいですね。
    前駆陣痛がきても本陣痛がいつくるかは個人差があって
    わからないみたいですねぇ。
    でも近いことは間違いないですよ😃‼

    陣痛、お産不安ですよね💦
    わかります!‼私もそうでした!

    お産で一睡もできないことが多くて体力いるので、
    「体力温存」大事です❗
    私の場合夜中なかなか眠れず、昼寝してたお陰で
    お産一睡もしてなくても乗り切れましたよ~。
    昼間は体休めておいてください(^o^)✨

    • 2月20日