※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べる時、椅子に座ってじっと食べるか相談です。自分の息子は座らずに立ったりよそ見をして食べるのを辞めます。他の子はちゃんと食べるので、なぜ息子だけできないのか悩んでいます。

皆さんの子供は離乳食食べる時椅子にじっと座って食べたりしますか?
私のとこの息子は、座らず立ったりよそ見したりします。
途中で、食べるのも辞めちゃいます。
ほかの子はちゃんと食べると周りからは聞くので
なんで、息子だけできないんだろうって、
(´・ω・`)落ち込みます…。

コメント

すぅ

うちの子もじっと食べれません😢
座ってよ?って言っても座らせても
暴れるしごはん食べてくれず
諦めてあっちいったりこっちいったり
欲しいときにこっちきて
立ってテレビ見ながらなど
あげてます😢💨教育に悪いなとは思いながらも
まだ言ってわからないし。。って
毎日離乳食あげるときは戦いです😢笑

座ってしっかりたべれる工夫を
1才になったので本格的に
始めようと主人と西松屋などにある
机と椅子を買おうと検討中です、、、😢😢

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    全く私の息子と同じです(´×ω×`)
    それを辞めさせたくて、椅子を買ったりしたんですが、ダメです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

    ご飯を食べることに集中してほしいですチ───(´-ω-`)───ン

    • 2月19日
  • すぅ

    すぅ

    同じですね😢私も落ち着きないのかな?!って
    おもっちゃって。。でも言ってわかるわけないし
    時々自分から膝の上にき座ったりしてはきますが
    歩き回ったりつかまり立ちしたり
    ほとんどそんな感じです😢

    椅子やっぱりだめなんですね😢
    西松屋などにいっても
    これ結局だめそうじゃん??って
    おもっちゃって、、、😢💔

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    そうなんですよね。まだ、言ってわからないですもんね(´×ω×`)

    私も、西松屋で買いました。
    こうゆうやつです!
    写真はたまたま、寝坊けてるため座ってますが、こうゆうふうにふだんからしてほしい( ̄▽ ̄;)

    • 2月19日
  • すぅ

    すぅ

    私、こういうの買おうとおもってましたが
    最終手段で。それもだめなんですね💔
    うちの子は本当に動きたがりで
    じっとしてる暇がないんで
    無理かな??っておもいつつ。。

    いつの日か座って食べてくれることが
    くるのか。。想像すらできません💔😢

    • 2月19日
ちぃちゃん

ウチもまったく同じですよ!
初めはバンボに座らせてましたが、抜け出すようになり、次は子ども椅子に座らせるようにしたんですが、ひっくり返して遊ぶようになり😑💦
今は、私の膝の上に座らせて何とか与えてますが、それでも途中で立ったりよそ見してり、食べずに遊んだりしてます😱💥笑
無理に抑え付けるのは可哀想なので、ちゃんと言葉が分かるようになるまで、地道にやってくしかないのかな〜なんて、気長に捉えてます😂💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ていうか、息子さんのスマイルめちゃカワですね😁💕いい笑顔(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    そうなんですよ(´×ω×`)
    体を拗らせたり、ひっくり返したり抜け出そうともしますよね。

    机と椅子が合体になってるやつを買っても、それなんで、困ります。。
    あと、せんべいとか、投げたり、食べ物を床にわざわざ落としたりも、するんですよね(´・×・`)はぁ。

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    あ、ありがとうございますm(_ _)m
    嬉しいです♥️

    • 2月19日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    物を投げたり落としたりしますよね〜!!!
    こないだ蒸しパン持たせたら立って歩きながら、ボロッボロにちぎって床に撒いてましたよウチの子…困ったもんですよねホント😱💥

    旦那に立って歩いてじっと出来なかったり、ご飯こぼしたり〜ってのを少しでも愚痴ると『仕方ないやん』で済まされる…
    いや、仕方ないのは重々承知だし、仰る通りなんだけど、それを毎食毎回やられてみ❓思ってるより大変なんだぞ、と🤔笑

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    あれ、なんなんですかね( ̄▽ ̄;)笑笑
    私も蒸しパンとか、赤ちゃんがたべれるホットケーキ?食べさせたらそれされました。笑笑
    ひたすら、犬が食べ掃除してくれるんでいいんですが、犬が食べるために作ってないのにな。って毎回思っちゃいます.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

    わかります。旦那に、言ってもなんでイライラするんかわからん。とかそんなこと言われますよね。仕方ないやんとか。
    頭では仕方ないことは、わかってるけど、毎回毎回だと、大変ですよね。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

    • 2月19日
M_IIII

わたしの子も無理だったんで
歩行器?←ピョンピョン飛ぶやつ
に乗せて食べさせてたんですけど
ぷーぷーなる椅子を買ってみて
座らせてみたらじぶんの!ってのが
分かったのか座るようになりました😚
今ではご飯できて持っていくときには
自分から座って待ってます笑

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    一時期歩行器でも、食べさせてたんですが、あちこち行ったりストッパー止めても抜け出したりして、辞めました(´・×・`)
    ぷーぷーなる椅子も、試してみたんですが、最初だけ珍し買ったのが座ってました。



    それ親からしたらいいですよね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
    なんていい子!

    • 2月19日
  • M_IIII

    M_IIII

    難しいですよね、、😭
    慣れてくれるまで椅子に座らせて
    テレビみせるとか食事以外でも
    使ってみたりすると慣れてくるかもです❤
    その時は暴れん坊怪獣だったので
    いつかは座ってたべてくれます!
    頑張れちーちゃんママ🙆❤

    • 2月19日
ちーちゃんママ

本当に難しいです(´・×・`)離乳食の時間が一番嫌になります。笑笑

暴れん坊怪獣過ぎて元気すぎて、
大変ですチ───(´-ω-`)───ン

ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

saaaayaa

うちの子もじっとしていられないし、遊び食べ凄いです…(´・_・`)
ちょっと食べて、遊んで、また食べて…の繰り返しです…

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    ですよね…( ̄▽ ̄;)
    私の息子も、10ヵ月ぐらいからずっとそうです。

    • 2月19日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    バンボにベルト付けて縛り付けようもんなら怒って食べてもくれません(´・_・`)
    困っちゃいますね(´・_・`)

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    ベルト付けてもそうなりますよね。全く一緒です.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

    • 2月19日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    落ち着くの待つしかないのかなーと思っています(´・_・`)

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    女の子だったらそのうち落ち着くようなきがします。
    男の子だったら、やんちゃで、落ち着かないようなイメージがあります。。w

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    saaaayaaさんのとこは、女の子じゃなく、男の子なんですね!失礼しましたm(_ _)m

    • 2月19日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    いえいえ!
    ほんとに落ち着きないんですw
    さすが男の子だなと思いますw

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    写真が、女の子に見えたので、すみませんm(_ _)m
    全然女の子と男の子だと、違うって聞きませんか?( ̄▽ ̄;)
    遊び方にしろ、色々

    • 2月19日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    生まれた時から女の子に間違えられるんですw
    違うみたいですね!
    そのうち、プラレールとか言われるのかなーと思いつついますw

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    可愛いですね(*¯ω¯*)


    今なにに興味とかありますか?( ˇ-ˇ )

    • 2月19日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    今は、ボールが好きですね♡

    • 2月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    あ、うちの息子も、ボールを投げたり投げ返したりするのが好きですね!

    公園デビューとかってしてますか?( ˇ-ˇ )

    • 2月20日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    ブランコや滑り台は手を貸して遊ばせたことあります!
    まだ伝い歩きしか出来ないのでどうなのかなーと思っています(´・_・`)

    • 2月20日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    おー!そうなんですね。
    室内の遊具でまず慣れさせようかなって考えてます( ̄▽ ̄;

    • 2月20日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    何でも口に入れてしまうので、砂とか食べられそうで怖くてw
    ある程度歩けるようになったらでいいのかなって思います!

    • 2月20日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    それは、怖いですねΣ(゚ロ゚;)
    そうですね!そうします ˇ-ˇ )

    • 2月21日
わっ君mam

うちもいろんなイスに挑戦したけどダメで立ったり脱走します❢(泣)
でも歩行器に座らせて手は歩行器に付いてるオモチャで遊びながらになるけど何とか完食してくれます❢
でもいつまでも歩行器でご飯はダメだと思いオヤツの時とか飲み物飲む時だけイスに座らして練習してます❢

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    わかります!
    脱走しちゃったりすると、ご飯持ちながら、与えたりするんですが、それも、辞めたいと思いつつもなかなか( ̄▽ ̄;)

    なるほど!(⊙⊙)

    • 2月19日
ミユミユ

私の息子も全く一緒です😅
最初は大人しくバンボ椅子に座って食べてくれるんですが3口ぐらいから脱走してテーブルの周りを歩いたりどこかに行ってしまったりでまた椅子に座らせると嫌がって食べなくなるのでもうたたせながら食べさせてます😔
毎日ご飯どきになると苦痛でしょうがないです😰
でも今日ハイローチェアで食べさせた所すんなり大人しく食べてくれて完食もしてくれて最初からこれで座らせればよかったと後悔してます😅
でもちーちゃんママさん家みたいな椅子を買おうと今悩んでます✨

  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    苦痛で仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)毎日ですもんね。わかります!

    あ、これですか?(*¯ω¯*)
    1度試してみてください✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 2月19日