※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

初めてまつげパーマをしたのですが、持ちをよくするのに気をつけること…

初めてまつげパーマをしたのですが、持ちをよくするのに気をつけることはありますか?
美容師さんに聞くのを忘れてしまって😂

洗顔やメイク落とす時はあまりゴシゴシせず、優しめにこする感じですかね?
あと他に気をつけることなどありましたら教えてほしいです。

コメント

ぷにか

お風呂出たら冷風のドライヤーで水分早めに取って、まつ毛美容液塗ってねーと言われました😊

ママリ

まつげパーマはエクステと違うのでゴシゴシ洗ったらダメとかはないので気にせず洗ってます

まつ毛美容液をお風呂上がりぬってあげるとまつ毛にはいいかな?と思いますが、持ちがよくなる行為はあまりないかな??
1ヶ月程で徐々に取れていきます

ママリ

他の方がコメントしている以外では、
・マスカラなどを塗る時ジグザグに塗らずに下から上へスッと塗る
・寝る前とメイク時に透明マスカラ(コーティング剤)を塗る
ですかね😊
アイリスとさんが言っていたのですが、実践すると確かに持ちが良くばらつきもなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

私はまつ毛美容を塗ったり、お風呂の後ドライヤーで乾かしてまつ毛が扱えるコームみたいなので毛束整えてます!

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません!
皆様教えていただきありがとうございます😊
参考にさせていただきます!