※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

引っ越し後も育休は継続できますか?同じ状況の方の対応を教えてください。

引っ越す場合の育児休業手当金について(公務員)

8月に1歳となり、保育園入所不承諾書を貰い育休手当金の1歳後請求をしました。
しかし、10月末に県外へ引っ越しが決まりました。職場は変わらないので育休はこのままですが、この場合新しい市で保育園の入所不承諾書を貰って1歳後請求は再提出になるのでしょうか?

同じような状況になった方どうされましたか?

コメント

ミク

次は1歳半の時に今住んでいるところの不承諾をもらえばオッケーです!

1歳半までは前のところが有効でした!

• こっこ

こっこ

なぬ!そうなんですか!
    それだと書類集め直したりバタバタせず済みそうです💦
    ご回答ありがとうございます🥹

• 9月14日
  • ミク

ミク

あ、うちのハロワでは県内移動なら大丈夫と言われたので県外への引越しなら確認した方いいと思います!

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

公務員なら共済なので、私の所は毎月の保育園の審査にかけられる事が必要(復帰の意思あり=毎月審査にかけられる)なので県外に引っ越したとしても切れ目なく毎月申し込んであれば1歳、1歳4月、1歳半の不承諾通知があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️確実なのは職場または共済に確認です。共済も自治体ごとに決まりが違うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しで居住地が変わるな10月または11月の新しい居住地での不承諾通知が必要かもしれません💦問い合わせるのが確実です。ハロワークは管轄外なので職場か共済です。

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    共済担当が異動期でバタバタなので聞きにくいなぁと思いつつ、10月は無理ですが、11月ならまだギリッギリ申込できるので早めに聞いてみます

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済に直接連絡して聞いても良いと思います😌その方が回答も正確で早いと思います💦

• 9月14日