※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝について、入眠が下手で起きてしまうことが心配です。保育園のスケジュールに合わせて調整中。体力が心配で、保育園で大丈夫か不安。寝かしつけが難しく、疲れています。

【保育園のお昼寝について、入眠が下手くそで起きてしまうことが心配です】

10月からやっと保育園が決まりました!
園のお昼寝が12時30〜15時までなので、時間を合わそうと調整しているんですが、もともと入眠が下手くそで6時30くらいに起きてるんですが、15時の今もコロコロするだけで起きてます!!
今日も園のスケジュールに合わせて、10時〜12時まで公園行っていたのに体力がすごいです…
しかも大体寝るの渋って16時くらいに電池切れたみたいに寝るんですが、こんな状態でも保育園大丈夫でしょうか…😭
もう寝かしつけとかは嫌がるし、なんか寝ろー!と思うのに疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝るの下手みたいです。1歳2ヶ月で保育園に行き始めましたが、保育園に行けば先生方が上手に寝かしつけてくれるし、慣れるまでは寝ない時間は特別に先生一人付きっきりで園庭で遊ばせたりしてくれてたみたいです。
だんだん慣れてきたり、集団行動に慣れてくると、みんなが寝てるから僕も寝ないと〜って、なって保育園では寝るみたいです。寝付くまでに時間かかるし早起きみたいですが、一応お昼寝の時間はじっと寝るフリしてるみたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いて安心しました…😭
    なんか園に迷惑かけたらと思っていたんですが…やはりプロですね💦
    集団心理が働くんですね!
    気持ちらくにやりました…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは寝ない子多いと思います。きっと先生方慣れてるので面談の時に説明したら良いと思います!
    2歳くらいから集団心理ありましたよ。給食とかも家では食べないけど給食だと食べるとか(笑)

• 9月14日
しーあ

上の子も、下の子も休みの日は全然寝ないですが、保育園ではしっかり寝てるようです。
すごいですよね。先生方!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生たちすごいですね…
    それを聞いてホッとしました。。
    ありがとうございます☺️

• 9月14日