※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊活

出産経験のある方、生理はいつから始まりましたか?完母で産後6ヶ月、2人目を考えていますが、生理がまだ来ず、2歳差にしたいです。

出産経験のある方、生理はいつごろから始まりましたか?
完母かミルクかも教えて下さい!

完母で、明後日で産後6ヶ月になります。2年間の不妊治療を経て、2回目の人工授精で息子を授かったので、
生理が始まり次第2人目を子作りしたいのですが、まだまだ生理は来そうにありません(T_T)
できれば2歳差にしたいんだけどなー…

コメント

yumi

完母で6ヶ月で再開しました!

  • あっつん

    あっつん


    完母なのに早いですね✨
    今月来たらいいなぁ🎵

    • 2月19日
  • yumi

    yumi

    ちなみに4ヶ月から夜中の授乳がなくなり、5ヶ月半で離乳食を始めたので、授乳が減って来たタイミングだったのかな?と思ってます💦

    • 2月19日
  • あっつん

    あっつん


    授乳が減ったら来るかもなんですね✨
    うちは5ヶ月入ってすぐ離乳食を始めて、先週から夜8時間ほど寝るようになったのでそろそろ来るかもしれないですね!

    • 2月19日
deleted user

完母で産後10ヶ月で生理来ました!

  • あっつん

    あっつん


    1歳になるまでには来たんですね✨私もそうであってほしいです!

    • 2月19日
1児mama

完母で8ヶ月で断乳し10ヵ月から生理再開しました!

  • あっつん

    あっつん


    やっぱり断乳したら来るんですね!せめて混合にしたいけど、哺乳瓶拒否だし母乳が楽すぎて…3回食になるまで待たないとなぁ(^_^;)

    • 2月19日
レイ

混合で8ヶ月で再開しました☺︎

  • あっつん

    あっつん


    混合だと完母よりは早そうですよね!もう哺乳瓶拒否するのでできそうにありませんが💦

    • 2月19日
k♡mama✩

完母で産後1年でした❣️

  • あっつん

    あっつん


    完母だとだいたい1年ですね💡
    断乳したからですか?

    • 2月19日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    夜中の授乳がその頃に減っていったのと昼間も回数が減ってきてから再開したって感じでした😊

    • 2月19日
  • あっつん

    あっつん


    そうなんですね!
    先週から8時間ほど寝るようになったので(昼は2〜3時間おきですが💦)、期待してしまいます❤

    • 2月19日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私も1人目人工授精で授かったので2人目妊活で病院に通うのに生理が来てるのと断乳後でなければいけなかったので😂
    私もいつ生理が再開するのか不安もありました😫
    早く再開するといいですね❤️❤️

    • 2月20日
  • あっつん

    あっつん


    同じですね✨
    すぐにできないってわかってるから、生理が早く来てほしいです(>д<)

    • 2月20日
deleted user

完母で一ヶ月目からきました⤵︎⤵︎
悪露もドバっと出てすぐでなくなりました😅😅

  • あっつん

    あっつん


    1ヶ月って早いですね!私は悪露が1ヶ月近く続きました(;・∀・)

    • 2月19日
たぁタン

完母で産後6ヶ月過ぎた頃だったと思います。
その後3ヶ月くらいは周期も安定せずバラバラでした。

  • あっつん

    あっつん


    6ヶ月って、私もそろそろ期待できそうです✨でもやっぱりすぐには安定しないんですね〜💦

    • 2月19日
2児mama

私は完母で8ヶ月で生理再開をして
子供が1歳3ヶ月の時にふたりめが発覚しました❤

  • あっつん

    あっつん


    理想の2歳差ですね✨それくらいに2人目を妊娠したいです!

    • 2月19日
はなつな

完母で一歳で断乳して、その一ヶ月後に来ました(^-^)
二人とも断乳しないと来ませんでした。

  • あっつん

    あっつん


    断乳してからですか👀
    うちはいつ断乳できるかなぁ…仕事復帰するから1歳になるまでには断乳したいです!

    • 2月19日
mam❤︎

完母で1ヶ月で再開しました!

  • あっつん

    あっつん


    は、早い!!1ヶ月で再開したら悪露かと思ってしまいそうですよね!

    • 2月19日
ママリ

母乳寄りの混合で4ヶ月できました😱
しかも生理不順になるってよく聞くのに毎月きっちりきます😭
私も2年不妊で3回目の人工受精でした😌

  • あっつん

    あっつん


    すごい!似てますね✨
    1人目に年月かかると2人目もできにくそうで、早く作らなきゃ!って思いますよね💦
    毎月きっちりで羨ましいです✨

    • 2月19日
moamoamoa

ほぼ母乳で育てています
昨日生理来ました
あと数日で産後5ヶ月になります

  • あっつん

    あっつん


    わぁ〜いいですね✨
    私も早く来ないかなぁ…

    • 2月19日
みぃママ

完母で1ヶ月半できました!
でも今も不順です😩💦

  • あっつん

    あっつん


    5ヶ月近く不安定なんですね💦
    体質が変わるのかなぁ(^_^;)
    早く規則的になってほしいですよね!

    • 2月19日
みるか

完母で10ヶ月のとき!でもそのあと2ヶ月来なかったり今もまだマチマチです_| ̄|○
私も二人目希望なのでがんばりましょー(o^^o)

  • あっつん

    あっつん


    やっぱり断乳してからですか?
    でも不安定だとタイミングがわからないですよね(T_T)
    みるかさんのところにかわいい早く赤ちゃんが来ますように✨

    • 2月19日
  • みるか

    みるか

    完全には断乳はしていない時期でした!でも、1日1.2回と言ってと夜中はまだまだ寝るのにずーっとおっぱい吸ってる時期でした!

    • 2月20日