※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

夫が昨日コロナ陽性になりました💦別室に隔離中です。私と子どもは、検査…

夫が昨日コロナ陽性になりました💦
別室に隔離中です。

私と子どもは、検査していませんが今のところ何も症状は出ていません。

どのくらいの期間、隔離すればよいでしょうか?5日間?

早く色々手伝ってもらいたいと思う反面、私が妊娠後期なのでちょっと怖い気もします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近夫婦でコロナに罹りました。
隔離期間としては今、発症日を0日目とした5日間になっていますが、5日間だと全然症状はよくなっていませんでした😭
菌も8日間くらいは出るらしく、理想としては10日くらい隔離した方がいいみたいですが、難しければ5日間、症状がまだ出ていれば7日間は隔離した方が安心かなと思います🥹

• いちご

いちご

ありがとうございます!症状をみつつ、ですね。10日間隔離は気が遠くなりそうです...😇自分たちも感染している可能性があると思うと誰も頼れないですし、頑張ります💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、コロナが発症して3週間近く経つ今でもまだ体調がよくないので、いちごさんが今かかると出産時とてもきついのではないかと思います😭
    ご自愛ください🙇‍♀️

• 9月14日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりました💦隔離は大変でしたが、なんとか逃げ切れたような感じです。ありがとうございます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️✨
    感染しなかったとのこと、良かったです😭✨

36週、もう少しですね!
    出産頑張ってください💕

• 9月21日
arc

症状が出た日をゼロ日目と考えて10日目までは感染させる可能性があるからマスク推奨ですよ。
わたしなら5日目までは隔離して、それ以降はマスクして過ごしてもらいます😷

• いちご

いちご

ありがとうございます!症状よくなってきてもマスクで過ごしてもらいます😷

• 9月14日