※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎になった経験がある方、市販の薬を使ったか、産婦人科で処方されたか、体験を教えてください。

現在32w初産婦です。
妊娠中、膀胱炎になった方いますか??
また、膀胱炎になって、薬は市販のを飲みましたか??産婦人科とかで出してもらいましたか??

先輩ママさんで体験された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎は出さないとダメらしいので、痛みに耐えて水分取ってこまめにトイレ行ってました😂当てにならない自然治癒ですみません笑

• ふじ

ふじ

痛みと、あの独特な出そうで出ないっていう感じに耐えるのが…😭😭
    でも、水分とって菌を出すのが1番ですよね!!
    ありがとうございます!!自然治癒大丈夫です!!!!

• 9月14日
ままり

安定期入ってから膀胱炎になり
産院に連絡して市販の漢方飲んで受診まで耐えてました!
受診後は病院から処方されたのを飲んでます!
とにかく水分たくさん取ってください🙇‍♀️

• ふじ

ふじ

市販の漢方飲まれたんですね!!
    何飲まれてましたか??💦
    水分はたくさん取ってるつもりなんですけど…
    介護職で仕事してても行ける時と行けない時とあって…😭😭

• 9月14日
  • ふじ

ふじ

ありがとうございます!!

• 9月14日
  • ままり

ままり

竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)を飲んでました!
    分かります!私も看護師なのでなかなか行きたくてもって感じです🥺

• 9月14日
  • ふじ

ふじ

りゅうたんしゃかんとう!!難しい名前の漢方ですね!!
    ありがとうございます!!看護師さんなんですね!!

命を預かってる分なかなか行けそうな時と、行けない時とありますよね…💦

• 9月15日
  • ままり

ままり

難しかったです(笑)
    妊娠後期になると膀胱かなり圧迫されてトイレがかなり近くなるので
    薬が効くかは定かでは無いですが、次回検診時相談してみるといいかもです!!

気がついたら一日トイレ行ってないこともあったので😮´-

• 9月15日
  • ふじ

ふじ

そうですね…
    産休まで少し時間があるので次回の検診で聞いてみようと思います!!

ありがとうございます!!!!

• 9月15日

膀胱炎になりました!
大量出血して、破水かと思ったら膀胱炎でした🤣
膀胱炎特有の痛みや、頻尿などは全くありませんでした。
点滴を3日間して、早く治るようにしてくれました🙏

• ふじ

ふじ

膀胱炎って出血するんですか!?!?最近頻尿なんですけど、子宮が大きくなってきたからなのか??膀胱炎になりかけてるのか??といつも迷いながらトイレに駆け込んでます💦
    痛みや頻尿なくても出血って怖いですね💦私も気をつけなきゃです😱

• 9月14日

退会ユーザー

頻尿は、妊婦は仕方ないですもんね💦
    私は性行為など全くしてなかったので、ただ妊婦がなる膀胱炎でした🙏
    膀胱炎出血しますよ!!何回かなったことありますが、全部出血してます!

• 9月14日
  • ふじ

ふじ

私はまだそんなに酷い膀胱炎になったことがないんですかね??
    いつも頻尿→残尿感って感じです…😭

私も性行為は妊娠してからしてないので…ただ妊婦がなる膀胱炎になりかけって感じです…😭

• 9月15日
🔰ママリ

膀胱炎30週くらいのときになりました!その日は産婦人科が休みだったので内科に行って薬を処方してもらいました。経験があったのでとにかくたくさん水を飲んでたくさん出すことと早く受診して抗生剤をもらうことが鉄則と思ってたので…😇おかげさまでひどくならずに済みました!

• ふじ

ふじ

1番は水を飲んで出すことですよね!!!!
    抗生剤をもらって完璧に治しときたいですよね…💦💦

• 9月14日