※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊活

妊娠検査薬の結果に悩んでいます。基礎体温が高い状態が続いており、再度検査薬を試してもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?産婦人科を受診するべきか、様子を見るべきか迷っています。

妊娠検査薬、陰性から陽性

基礎体温は高温期13日目で陰性…
本日高温期15日目、37度台キープ。

±2日のズレがある事は知りました。

明日基礎体温が下がるか下がらないかで分かるのかもしれないですが、まだ生理がくるまでは諦めきれないです😭💦

着床に時間がかかるとフライング検査薬で陰性になる場合があるという記事をネットで調べたりしてしまいます😭💦

少しの可能性でも信じたい…

もし16日以上、高温期が続いたら再度検査薬を試しても良いのだろうか…?

頭が常にこんな事ばかりグルグル考えてしまいます😭

もし高温期が17日以上続いた場合は皆さんなら13日に陰性でも再度検査薬しますか😭?

16.17日に検査薬が陰性だったとして、高温期が続いて生理がこない場合は産婦人に受診しますか?

病院を受診しない場合は生理がくるまで様子をみますか?

高温期が続いて諦め半分、信じたい気持ち半分でモヤモヤしています😭💦

着床に時間がかかり陰性から陽性になった方がいたら、お話をお聞きしたいです😭💦

コメント

みぃ  🍋

ちょっと日付が違いますが、私も今同じ感じです!
私は高温期11日に検査して陰性であーだめかーって思ってなかなか生理来なくて今高温期17日目です!

  • しい

    しい


    コメントありがとうございます🥰!

    ±2日を超えましたね😳✨

    17日だったら再検査もありですよね…
    もし妊娠だとしても違かったとしても何かありそう😭

    着床に時間がかかっていただけなら嬉しいですよね😭

    17日目なら検査薬してみても良いかも知れないですね❤️

    着床まで長くて10日くらいと考えたら、陽性になっている可能性もありそう🥲💗

    私も15.16日目なので明日明後日の基礎体温を見て再度検査薬やるべきか悩んでいます💦

    お互いに授かっていたら嬉しいですね🥹❤️

    • 9月14日
  • みぃ  🍋

    みぃ 🍋

    私一応今買ってきたんですよね!笑
    生理予定日➕2日です!
    やろうかなーやらないでよーかなーって迷ってるところです🥹

    • 9月14日
  • しい

    しい


    お、準備万端ですね🥰!

    私も明日買いに行こうかな…笑

    みぃさんの場合は17日目だから検査薬しても良いかもですね♥️

    もし結果わかったら教えてほしいです♥️
    なんか同じような方がいて勝手に喜んでます♥️笑

    • 9月14日
  • みぃ  🍋

    みぃ 🍋

    今仕事中なんですけど、トイレ行こうか行かないか迷っててそんなにしたくないしなーって感じで迷っているところです🥲🥲

    • 9月14日
  • しい

    しい


    今すぐ本当は調べたい気持ちわかります…🥲

    お手洗いかなり我慢して検査した方が良いかな?とか🥲

    陽性が出るように願います😭♥️

    • 9月14日
みーち

タイミングを取った日は確実ですか?
そこから21日以上経過しての陰性なら見込みないと思われますが、いかがでしょう?

  • みーち

    みーち

    あ、8/29ってなってますね。
    着床に時間がかかってる可能性もあるので、9/17まで来なければ再度検査かなあ。
    私もソワソワ期です。お互い授かっていますように!

    • 9月14日
  • しい

    しい


    コメントありがとうございます。

    タイミングは確実で、まだ21日経過していないです💦

    • 9月14日
  • しい

    しい


    やはり17日あたりまで様子見ですよね💦

    着床に時間がかかっていると信じたいですね…😭💦
    もし生理が来なかったら再検査してみます!

    みーちさんもソワソワ期なんですね✨

    お互い素敵な赤ちゃんが授かりますように😭💗

    ありがとうございます🌈

    • 9月14日
  • みーち

    みーち

    はい!
    というか、我が家の第一子とそちらの二人目のお子さんが同い年でめっちゃ親近感です。
    授かってますようにー!

    • 9月14日
  • しい

    しい


    ありがとうございます🥰!

    私も近いの気づいて勝手に親近感を感じてました♥️笑

    男の子だし同学年ですよね✨

    • 9月14日
  • みーち

    みーち

    ですです!
    うちは1月14日生まれです!

    • 9月14日
  • しい

    しい


    早生まれなんですね✨

    うちは10月21日生まれです😊♥️

    3ヶ月違いですね😊💓

    • 9月14日
  • みーち

    みーち

    そうなのですね!
    次男が11月生まれなので秋生まれさん親近感です❤️

    • 9月14日
  • しい

    しい


    そうなんですか♥️

    共通点あると親近感湧きます😊✨

    よかったら仲良くしてください♥️

    • 9月14日
なちゃん

以前の投稿にコメント失礼致します!
その後いかがでしたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。