※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリミママ
お仕事

保育園の途中入園で1つしか選択している方いますか?会社に途中入園の待機状況を伝えるべきか、いつが適切か悩んでいます。

お世話になっております🙇🏻‍♀️
質問です!

保育園の申請にあたって
①途中入園で希望園1つしか書かなかったよって方いらっしゃいますか🙋‍♀️?

② 起きてから寝るまで完全ワンオペの為、仕事しながらと考えると上の子と同じ保育園に通わせる事しか考えておらず、0歳児の途中入園は今のところ空きは無く待機となりそうなのですが、この事は会社に伝えた方が良いのか。
伝えるとなると、いつぐらいに伝えた方が良いのか。
入園保留通知が来てからだと遅すぎますかね😣?

コメント

やんぽん

①次女のときも三女のときも
1つしか書いてません!

②次女のときは申請前から
満とわかっていたので
前もって話してましたが
今回の三女のときは
前もっては言ってません😅
多分前回が無理やったから
今回も同じと思ってくれていると
思います😂

  • スリミママ

    スリミママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1つの園のみ記入した事で職場の方から何か言われたりしましたか😶??
    うちも真ん中の子の時に待機だったので今回も同じと思ってくれてたらいいなー🤣

    • 9月15日
  • やんぽん

    やんぽん

    どう書いて提出したかまでは
    会社は知らないので
    何も言われてません!
    あと産休入る前に散々
    途中入園はほぼほぼ
    無理なんですよねー
    ってずっと言ってました(笑)

    • 9月15日
ママ🔰

①下の時は、上の子とは別の待機がいる園を書きました。
一園のみ。

②結果が出たその日に会社に連絡しました。
途中入園だったから、
受かるとは周りも思ってなかったと思いますし、
私も0歳4月には今回は申請しない!と宣言してたので😆

  • スリミママ

    スリミママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    1つの園のみ記入し職場に何か聞かれたり言われたりしましたか🤔?
    うちの職場にも途中入園は受からないものと思ってもらえてたら気が楽なんだけどな...🥲笑

    • 9月15日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    書類提出の総務と、
    自分の部署があんまり行き来がないので何も言われなかったです!
    ただ企業主導型の保育園も経営してるので、
    1歳半で落ちて再度書類送った時に総務→上司に
    企業主導型もあるよー。
    って伝えてて。
    と連絡来ました。

    実際に企業主導型の保育園には満員電車に子供と乗ることになり現実的ではないので上司も理解はありました😆

    • 9月15日