※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

引越し先の産院までの距離や時間についての悩みを抱えている経産婦さんの相談です。産院までの距離や時間が気になり、引越し先からは50分〜1時間かかること、現在通っている産院からのアドバイスなどがあります。引越し先の産院も考えているが、葛藤しています。28日までに決めなければならず、皆さんならどうしますか?

【引越し先の産院までの距離や時間についての悩みについて】

経産婦さんに産院までの距離、時間について質問です🙋‍♀️

経産婦さんで1時間前後の時間や距離の産院に通ってる方いますか??
もしくは、通ってて出産したママさん🤱

急な引越しで8ヶ月突入と同時に転院するかどうかを決めなくてはいけなく、引越し先から今の産院まで車で50分〜1時間前後かかるようになります。

引越し先での目星をつけていた産院も車で30分です。
(納得して通いたくなるところがなかったため)

今通ってる産院の先生からは経産婦さんでも
よっぽど1時間以内でポンっと産まれることは滅多にないし
着く頃に子宮口がいい具合に開く時間稼ぎにはなるから
通えなくはないよー!!近いに越したことはないけど、
次の検診までによく考えて決めてね。と言われました🫠

健診も予定日前後も旦那に仕事を休んでもらってるので
物理的に通えなくはないです。
ただいざ陣痛の間隔が狭まって産院に行く時に不安で😱
遠いことを加味して少し早めの感覚で来てもらうとは
言ってもらえてるんですが…心配性で😂

でも上の子を出産してる産院で安心もあるし
今更全く知らない土地で知らない産院で産むのもな…
と葛藤する毎日です😩💦
28日までに決めなきゃいけないんですけど
皆さんならどうしますか!!!

コメント

男の子4人のママ

現在3.4人目の双子妊娠中です😊

うちは自宅から1番近い産婦人科が🚗で1時間のところで1人目からお世話になってます😊

確かに距離があると不安ですがだいたい大丈夫だし、
どうしても不安なら計画出産もありだと思います😊

• 男の子4人のママ

男の子4人のママ

計画出産は出産する日にちを先に決めて、陣痛促進剤やバルーンを使って陣痛・破水をさせて出産することです😊

費用は病院にもよると思いますが、私の場合は出産一時金内で収まりました☺️

ただごく稀に陣痛促進剤が効かなくて次の日に再度陣痛促進剤投与とかありますよ。

• 9月14日
のん

3人とも自宅からも実家からも1時間ぐらいの距離の産婦人科通院してましたが、計画分娩しました!
1人目破水してからはやかったのもあり、2人目からは計画分娩進められてました(*^^*)(破水した場合、家で生まれる可能性高いと言われてました💦)

• のん

のん

促進剤使っての出産になります。
    促進剤の前にバルーンやラミナリアを入れて子宮口開いてから促進剤使うこともあります。
    大体38週間ぐらいに出産予定日を決めて、その日または前日入院して開始となります。
    あたしは追加での手出しはなかったです!
    あと、産婦人科によっては計画分娩していないところもあるので確認も必要です!

• 9月14日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

詳しく教えて頂いてありがとうございます🥹
    次回の検診の時に聞いてみます!!
    ちなみにお一人目の出産の時、破水してどれくらいで産まれましたか?

私が1人目の時に破水してからも24時間超えの難産だった事もあり、スピード出産たるものが想像つかなくて🥲

• 9月14日
  • のん

のん

3人とも自然破水しなくて、先生によって破水させてもらいました。
    破水させてから、1人目は1時間半、2人目は30分、3人目は23分でした😅

• 9月14日
👦🏻👶🏻

まとめてのお返事失礼致します🙏
計画分娩に対して知識が全然無いのですが、具体的にどのような事をするんでしょうか🥹
内容によっては追加料金とかも発生しますよね?🥺