※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミに移行中。ミルクを飲んだ後3時間で欲しがる。母乳もOK?ミルクは120mlのうち80mlしか飲まない。

生後1ヶ月、完ミに移行中です!
母乳は出るほうなのですが完ミに変えている途中です
母乳→ミルク→母乳て感じで減らしているんですが
ミルク飲んだあと3時間経たずに欲しがります
そーゆー時ははやめに母乳あげてもいいんですかね🤔
ちなみにミルクは120目安のところ80くらいしかまだのみません。

コメント

、

母乳あげてたら出続けるので完ミなら吸わせない方がいいかも?
完ミ、完母、混合3人で全部しましたがほぼ最初から完ミの子でも3時間もたないことが多かったです!
ミルクのほうが腹持ちがいいって聞いてたのに腹持ちどこいった!?って思ってました🤣

• やまみ

やまみ

乳腺炎が怖くて徐々に減らしています😖
    3時間持たない時は早めにあげてました?時間まであやしてました?

• 9月14日
  • 、

一応2時間半は頑張ろう!くらいの気持ちでしてました!
    でもあやし続けるのもしんどいし本当新生児の頃とか2時間とかのほうが多かったです🥲

• 9月14日
ちゃむ

早めにあげても大丈夫です!
早めに母乳あげたらその次の授乳時間の時はミルクって事ですよね?それならおっけいだと思いますが早めに母乳あげて次の時間も母乳だと完ミに以降中なのでそれはやめた方がいいのかなーと思います!

ミルクでも3時間はもたないと思うので3時間経ってなくてもミルクあげて大丈夫ですよ!