※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

体外受精で貯卵するか、保険で凍結胚を移植するか悩んでいます。保険適用の移植は10万円以下、自費は55万円。助成金がない理由が知りたいです。

体外受精の自費で貯卵するか、保険診療で凍結胚を移植するか、悩んでます。

今、胚盤胞が1つ凍結してあります。
未熟卵で採卵、凍結精子で顕微授精、6日目胚盤胞、グレードBCで総合判定B
妊娠率35-50%です。

以前は5日目胚盤胞グレードABで総合判定Aの子を移植して妊娠出産、女の子でした。

6日目胚盤胞で男の子ってあまり聞かないですよね…
待機してくれている胚盤胞の子に申し訳ないのですが、貯卵をする場合、保険適用にならず自費で行うと助成金無しの55万円。
保険適用で上記の胚盤胞を移植したら10万以下です。
何故自費で行うと助成金無くなってしまったんでしょうか…😭

コメント

きなこ

男の子希望ってことですかね?友達は6日目で男の子でしたし、わたしも顕微で全く同じ日に受精した5日目4AAを移植して男女いるので、グレードではわからないかなと思います!

グレードではわからないと思います🤔
でもお金と時間かけてでも男の子がいい!ならご自身が納得できる形が良いと思います!
性別より、より早い妊娠を望むなら私なら移植します⭕️

りんりん

採卵を自費ですると、移植など全ての治療が自費になるので高額になりますよね💦
私なら移植を選びます。