※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

出産費用について誘発剤を使うことになり、保険適用外で数万〜30万かかる見込み。誘発剤を使った方の金額を知りたい。

【誘発剤使用時の出産費用について】

元々個人院での出産予定でした。
しかし38w2dに検診に行くと、今まで順調だったはずの赤ちゃんの腸が拡張していると言われました。
個人院だと病気かどうかはっきりしないとからと、紹介状を渡され自宅から1時間30分かかる、群馬県立小児医療センターに行くことになり、診察して貰ったところ即入院でした。
出産も医療センターで行うことになり急な環境変化にとても不安になりました。
4日ほど入院し様々な検査をして頂いたところ、「出産して赤ちゃんを直接検査しないとなんという病気かは分からない。ただ大腸の拡張だから赤ちゃんの具合が急変することは無い。」との事だったので一時退院しました。自宅に戻ったは良いものの、今日で39w0dのためいつ破水するか陣痛が来るかも分からない不安と、赤ちゃんも胎動を感じるので元気ではありますが病気を持っていることが分かったため、申し訳なく感じています。
一時退院の前に、赤ちゃんを早く出産して検査してあげて欲しい。早く治してあげたい。と先生に伝えたところ、予定日に誘発剤で出産させてあげることなら出来ると言われたため、7日後誘発剤を使って出産することに決めました。
もちろん予定日より早く陣痛や破水が起こったらそれでの出産の予定です。

前置きが長くなりましたが…
誘発剤のことについていろいろ調べて見ましたが、出産費用+数万〜30万かかるようで、お金の面でも不安に思っています。ただ自分の希望で誘発剤を使うので保険適用外であることは分かっています。
どこの病院の方でも大丈夫です。自分の希望で誘発剤を使った方、使わざるを得ない状況にあった方に、金額がどれくらいかかったか、失礼だとは思いますがお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

前橋市の個人院で再来週、計画分娩(促進剤)予定ですが、25,000円って書いてありましたー!

• し

ご回答ありがとうございます!
    個人院でそのお値段なんですね!思っていたより安くてびっくりです👀

• 9月14日
たま

私は計画分娩を希望してて誘発剤使いましたが、プラス5000円程度でした!

• し

お財布に優しいお値段ですね!
    私もそれくらいなら良いのですが…🥲

• 9月18日
ぴぴ

3人目を栃木県の総合病院で出産
バルーン等の処置があったので25日の朝に入院しバルーンが抜け次第促進剤投与の流れの計画分娩でした
経産婦の為初産婦より一日短い入院日数の予定でしたが一日目にはバルーンが抜けず2日目にバルーンが抜け、促進剤投与その日の夕方に出産でした
その為入院日数は初産婦と同じ日数です
全日大部屋でしたが手出し22万でした

また、1人目2人目は茨城の総合病院で出産
1人目の時に検診中に破水しそのまま促進剤使用でその日のうちに出産で、5日間大部屋利用でしたが協会けんぽから2万戻ってきたので本当に場所によると思います

• し

3人目のお子様は手出し22万だったのですね、、、🥲
    1人目2人目のお子様で戻りがあったのはありがたいですね!
    確かに場所によって全然違いますね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日