※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前の複雑な気持ち。旦那との時間を惜しむが、我が子との出会いも待ち遠しい。その気持ちの葛藤。

予定日をすぎて一日目
さっきまでもうそろそろ陣痛きてもいいんだで??と考えていたけど、なんだか旦那の寝顔みてたら、「あぁ、旦那と2人でこうやって寝れるのも終わるのかぁ、、、。なんかさみしいかも」と思ってしまいました。
もちろん我が子にも会いたい!けど、なんか我が子に会いたい気持ちよりも旦那といたい気持ちの方が強いのかも、、。
だからわが子出てこないのかな、、?
と思いました。
我が子に申し訳ない。けど、思っちゃう。
生まれたら違うのかな?
もう少しゆっくりしてていいよって気持ちと、はよ出て来い!って気持ちと。
なんかぐちゃぐちゃです

コメント

ななこ

なんかわかります😅
1人目の時にも同じように思いましたが、2人目の時には上の子に対しても思いました!
子どもが生まれると本当に生活が一変しました!
全て子ども優先、子どもに合わせた生活になるので1人で過ごしたい、2人で過ごしたいと思ってもなかなか難しくなります😓
でも会いたいし離れるとさみしいし、成長していくのも楽しみだし、子どもとしたいこともいろいろあって感情ぐちゃぐちゃです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり全てが子ども第一!!って感じになりますよね😂
    記念日とかは2人で過ごせるように義母や実母に協力してもらう他ないのかな…🤔💭
    でも、いざ子どもと離れるとなるとやっぱり寂しくなりますよね💦
    預けている間に何かあったら?!とか、いつの間にか立ちました〜とか笑
    自分が1番に見たかったなぁ、、ってなる気がするし。
    色々考えるとモヤモヤします笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

元々私は子供がめちゃめちゃほしい!って訳ではなかったので、夫との関係が変わるのかなって少し不安や寂しさもありました。

いやでも予定日過ぎてるし早く!とも思いました🤣

いざ出産目前になると色々思うことがあるのは普通だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけるとなんだか安心します😭✨️
    やはり予定日過ぎてると早くー!!ってなりますよね笑
    今日の昼に予定日後初の検診があるので、進捗等聞いてみます😭😭😭

• 9月14日