※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クーイング多い子は発語早いですか?皆さんのお子さんは何ヶ月で発語ありましたか?

クーイング多い子は発語早いですか?
皆さんのお子さんは何ヶ月で発語ありましたか?

コメント

我が子達しか知らないのですが我が家は女家系で私含め計4人がずっと話しかけていたから?クーイングも多く9〜10ヶ月頃に、はっぱ🍀パンパンパン(アンパンマン)ワンワンなどすごく簡単な単語を話してました😌
それが早いのかもよく分からないんですが😂

はじめてのママリ🔰

次女が多かったですが発語1歳過ぎてからで早くなかったし、今も言語は遅めです😂

はじめてのママリ🔰

クーイング返し?同じ音が聞き取れるのが得意でした。聴覚が優先される子はとても達者です。

次男は平均的で1歳6ヶ月から爆発し2歳前には話できてました。3歳前に音読出来てます!

はじめてのママリ🔰

娘は、クーイングなど含め、全ての成長が
アプリなどで見る発達スケジュールよりも1.2ヶ月早かったです。
指差しも早くて、発語も早かったですよ!
おしゃべりが上手、綺麗に喋るね、とみんなに褒められてました✨

はじめてのママリ🔰

娘はグーイング早かったですが発語は早くなかったです(1歳3ヶ月位から話し始めました)

ミッフィ

8ヶ月でママ、9ヶ月でパパとねんねでした!