※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くしゃみや咳の原因について相談です。風邪ではないけど、くしゃみや咳っぽい症状が続く。咳は泣く寸前や昼間に多く、寝ている時はない。病院では咳払いもない。同じ症状の方いますか? 咳と唾液でむせる咳払いの違いが知りたいです。

【くしゃみや咳?むせ?について】

【くしゃみや咳っぽい症状が続く原因について】

風邪をひいている訳ではないと思うのですが、くしゃみを毎日するのと、唾液でむせるのか咳払いみたいな感じのものを1発コン!ってしたり数回したり。泣く寸前も咳っぽい感じになります。
動画載せれなくて説明が難しいのですが、。
熱はありません。

くしゃみは自宅のみ、予防接種時や外出時はなし。
咳は泣く寸前、ぐずってる時、昼間が多め。
寝ている時はありません。なので風邪ひいた咳ではなさそうなのですが、どうなんでしょう?
咳なのか唾液のむせなのかわからない。
病院行った時は咳払いもありません。

同じような方いますか?
咳と唾液で咽せる咳払い?の違いって何なんでしょう。
自分なら分かるけど、赤ちゃんだとわからないポンコツです🤦

コメント

ママリ

同じですー!
かれこれ2ヶ月ぐらいありますが寝る時にはしないし熱もないので様子見してます🫠
私も違いはわからないんですが、咳で寝れないとかあったら病院行くかな〜と思ってます🙄

ままり

生後2ヶ月ですが、めっちゃします!本当にわたしも不思議に思っていました‥