※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お出かけ

【福島駅近辺で一時預かり施設はありますか?】福島駅近辺で県外からでも…

【福島駅近辺で一時預かり施設はありますか?】

福島駅近辺で県外からでも一時預かりをしてくれる施設はありますか?

現在福島県に住んでおり、福島市の不妊治療のクリニックに通ってます。

この度転勤で関東に引っ越すこととなりましたが、クリニックに凍結胚が残っており、通い続けなければいけません。(卵の移動はできないため)

そこで、福島駅周辺(徒歩圏内)で、福島市在住ではなくても大丈夫な一時保育または一時預かりができる施設はありますでしょうか?

※ちなみに引越し先の一時預かりは激戦区で予約が難しかったり、料金がとても高く、それならクリニックに近いところでないかなと探してます

コメント

。☆ママン☆。

福島市保健福祉センターの保育課に電話してみて下さいー
何かしらの情報を教えてくれるハズです

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

こども緊急サポートふくしま、というのがありますが、そちらだと福島市外の方や一時Uターンの方なども利用できたと思います。
事務所自体は福島駅から徒歩30分くらいですが、個別の対応など相談にのってくれるような感じでした。ちがかったらすみません💦

• ななこ

ななこ

情報をありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月15日