※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ディズニーランドでの初めての過ごし方について、子どもたちと一緒に楽しむためのおすすめコースを教えてください。

【ディズニーランドでの初めての過ごし方について】

ディズニー初心者です!
1日の過ごし方のおすすめをお願いします🙏

3歳5歳で初ディズニーです。私たち親もほぼほぼ初めてです。
ホテルはセレブレーションホテルを取りました。
三連休な上にハロウィン期間で激混み覚悟です。
チケット、アプリすら取らずに今日まで過ごしてしまいました。
下調べしようと本を買いましたが、複雑すぎて考えることもできません😢

まずは、子どもたちが雰囲気を味わえればそれでいい!と思ってます。
まだお昼寝もする子たちなので、朝一で乗り込んだら夜のパレードは見れないと思います。
一日滞在は無理だとしても、最低限どんなことができたら楽しめるでしょうか?

お詳しい方、超初心者で下調べが苦手な我が家におすすめコースをお願いします😭

コメント

ママリン

エントランスにキャラクターたちがいるので並べそうならキャラクターグリーティングに並んで写真撮る→トゥーンタウンメインで遊ぶはいかがですか?
トゥーンタウンは子供向けのエリアなので身長さえクリアしてれば比較的楽しく遊べるかと思います。
あとはお土産屋さん周辺にもキャラクターが出てくるので写真撮ると思い出に残ると思いますよ!
子供がいるとキャラクターが構ってくれます♪
あとはショーを楽しむのが無理せずプランかな?と思いました!

  • ママリン

    ママリン

    最低限の雰囲気とのことなので参考までに^ ^

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます!
    トゥーンタウンメイン!なるほどです!身長は絶叫系以外はクリアしてます!
    ショーは予約が必要と見たのですが、詳しくないので、私は通りがかりで見れればいいという程度なのですが、それならチケットが当たらなくても見れるのでしょうか、、、

    • 9月14日
  • ママリン

    ママリン

    室内やステージでのショーは抽選してた方がいいと思います!
    アプリからできますよ^ ^
    抽選前は全員分のチケットを一つの端末に読み込んでくださいね😊
    通りすがりにとのこのなのでパレードのことかな?と仮定して^ ^
    パレードはチケット制じゃないので近くがいいなら早い時間からパレードルートで場所確保する感じです。あまりいい行為ではないですが、そうしてる人多いです。

    子供と行く時は細かく決めてしまうとストレスになるのでざっくり決めてあとは歩く途中に気になったものをくらいがいいかなと思います😊
    行く日の混み具合にもよるところが難しいところですが😂😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

子連れで遠方から
年2.3回ディズニー行ってる者です🙆‍♀️

アプリは今からでも遅くないので
絶対にダウンロードした方がいいですよ🫶🏻
チケットはアプリから購入できます!

どうしても乗りたいアトラクションはありますか?
3歳ですと、身長にもよりますが
絶叫意外は基本的に全部乗れるので
何に乗りたいか、1つ2つは決めるといいと思います👍

そして、人気アトラクションは
アプリから
DPA(有料の並ばず乗れるパス)
プライオリティパス(無料の並ばず乗れるパス)
を入手して効率的に乗りましょう👏

他にもわからないことあれば聞いてください🙏

  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます!
    遠方から年に2.3回!すごいです!
    お言葉に甘えて質問しちゃいます!
    提携ホテルだと15分前に入場できると書いてあるのですが、それでも並ぶんですよね?💦三連休なので、ハラハラです。
    何時に並び始めるのがベストでしょうか?

    身長はチェックしたところ絶叫系以外は大丈夫そうでした。
    我が家はアナと雪の女王(まだアトラクションはないんですよね?💦)やプリンセス、ベイマックスが好きです。なので、そのあたりに乗りたいと思います。

    レストランやショーのの予約?抽選?も意味が分からず💦
    お土産をアプリで選んで買う?もよく分かりません💦
    昔に行った時と次元が違い、更に歳も取ったので全くついていけません💦

    アプリ、早速ダウンロードしてみます。
    チケットは、最悪前日でもいいのでしょうか。
    よく体調を崩すので、ギリギリまで購入を避けたいのですが、、、

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分前に入れるやつ
    我が家は利用したことないのですが😭💦
    その開園時間ってのも
    たとえば9時開園だとしても
    8時すぎには開園するとか😅
    ほぼ100%早まるのが常識になっているので🤣🤣💦
    ホテルの人とかに聞いたほうがいいかもです🤣👍
    インスタでの情報によると
    ギリギリでも大丈夫とは書いてありますが
    念のためインできる時間の15分前には到着してたほうがいいかもですね!

    開園15分前に入れるのであれば
    その時間を無駄にしないように
    まず、人気アトラクションに向かってください👍
    ベイマックスのハッピーライド
    オススメです🙆‍♀️
    うちの3歳児めちゃくちゃ楽しんでました✨
    開演前に入れるなら美女と野獣 魔法の物語に向かうのもアリですね!🌹

    アナ雪エリアは来年の春からなので
    まだですねー😭💦

    レストランの予約も
    アプリからできます!
    アプリでメニューも見れるので
    お子さん食べられそうなお店見つけて
    予約するのもアリですが、
    うちはレストランの予約使ったことないです🤣
    その時間に確実に行くってのが
    子供が居るとけっこー難しいので💦💦
    いつも予約なしでその辺のワゴンフード食べたり、
    ベイマックスのハンバーガーとか食べたりしてます✨

    ショーも、ジャンボリミッキーオススメなので
    インパしたらとりあえずエントリーだけしてください🤣
    アプリからできます!
    ただ、ほぼ落選します🤣🤣
    当選したことないです🤣💦
    ジャンボリミッキーは初回公演だけ
    並べば見れるので並んで見るのもアリですが
    トータルで代表者は1時間半くらいは待つので
    根気がいります😭💦💦

    チケットは我が家もいつも
    前日に買ってますよー👍✨
    子供って急に体調崩しますもんね!
    分かります!!

    お土産は
    その日のうちならアプリで
    オンライン購入もできます🙆‍♀️
    が、うちは使ったことありません🤣🤣🤣💦
    ホテル戻ってからもバッタバタで
    スマホじーーっとみて
    お土産選んでる時間がないです🤣
    なら、ショップ内で買った方が確実です🤣🤣💦

    • 9月14日
ぴ

先週うちもデビューしました!うちは2歳と3歳だったので覚悟して行きましたが意外と乗れるものもあったし楽しめました!朝イチ行ったので夜まではさすがにもたなくて18時頃には出ましたが。
私も無計画で行って、パークに着いてからアプリ取りましたよ!笑
ジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド乗れましたよ!あとはショーやパレード見ました!
ポップコーンとかミッキーの形のアイス、喜んでました☺️👍
あと、ご存知でしたらすみません、キャストの方に初めてです!って伝えたらディズニーデビューのシールもらえますよ♡
楽しんできてください〜🥰
長々と失礼しました。

りんりん

9月頭に3歳、2歳、7ヶ月連れて行きました🥹
アプリはメアドなど登録しないといけないので事前にやっといた方が楽です!
その時は朝9時に到着してスンナリ入れました!入ってすぐにファストパス的なものをアプリで取りました!が朝9時で夕方のものしか取れませんでした!
なのでお金払って美女と野獣乗りました!
あとはメリーゴーランドとかコーヒーカップとか楽しんでて2.3回乗ってました。
3歳の子は基本昼寝しないですが、暑いのもあり疲れたのかベビーカーで昼寝してました。照り返しもすごくて、眩しくて歩けない!と言ってたのでベビーカー借りた方が良いかもです🥹
昼寝したからか19時くらいまでいれました!

イマ

うちの子達も昼寝が必要ですが、ホテルに戻って昼寝してますよ!

朝イチ乗り込んで、バスで昼過ぎに一度戻り、また夕方からインして夜までいます😊

子供が乗るものは朝イチ行けばめちゃくちゃ混むこともないので、乗れるし
夕方からはご飯食べたりパレードみたり、DPA使ったり。(パパだけ、昼寝の寝かしつけしたら1人で戻り、パレードの場所取り)


きっとパレード見るだけでも楽しいので😃
三連休ともなると入園も並ぶし、アトラクションも混むし…で大変ですが
楽しめるといいですね♪