※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

【油絵の飾り方や保存方法について】油絵に詳しい方いらっしゃいますか?…

【油絵の飾り方や保存方法について】

油絵に詳しい方いらっしゃいますか?

娘が習い事で油絵がやりたいというので始めましたが、私自身油絵を書いた経験もないほどの素人でいくつか疑問があります。
もしご存知の項目があれば1つでも構いませんので教えてください。

①出来上がった絵を飾りたいのですが、額縁などに入れずキャンバスのまま飾ると劣化しますか?

②もし額縁に入れて飾る場合は木枠のまま入るような厚みのある額縁が売っているのでしょうか?

③そのうち作品が増えてきたら飾るのをやめ、いくつかはしまって保存しておこうと思いますが、おすすめの保存方法はありますか?
木枠に張られたまま保存した方がいいのでしょうか?それとも剥がしてファイリングしてもいいのでしょうか?

④電子データに残しておきたいなとも思うのですが、完全に絵の具が乾いている前提でスキャナーで取り込んでも差し支えないでしょうか?
それとも写真を撮って保存するにとどめておいた方が無難ですか?

細かい質問で恐縮ですがどなたか教えていただけるとありがたいです。

コメント