※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家事・料理

娘または息子のきらいなもの→避けなければいけないものマカロニサラダじ…

娘または息子のきらいなもの→避けなければいけないもの

マカロニサラダ
じゃがいも
ポテトサラダ
お好み焼き
わかめ
グラタン
はくさい、お鍋
おでん
きのこ
シチュー
豆腐

→避けるの無理じゃない?
割りと子ども好きそうなものじゃない?
本当にそれぞれ好き嫌いありすぎて困ってます
これに更に旦那の好みを入れるともう制限だらけで
何を作ったらいいのかさっぱり分からなくなります

せめて旦那には子供に示しつくよう野菜食べて欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは困る😕困りますね😅
クリーム系が好きじゃないのかな?あんまり💭
確かに旦那さんには好き嫌い言わず食べてほしいですね😩

• りな母

りな母

娘はナスもオクラもトマトもだめで、ミニトマトならオッケー!という子です。
    娘も夫も、なすダメだから、麻婆茄子じゃダメ🙅
    じゃ麻婆豆腐ならいいかと思いきや、息子が豆腐は食べられないという、地団駄踏むような状態です🥲
    息子はグラタン、シチューがダメで、多分白いから?(笑)
    マカロニも、じゃがいももダメで、何とも困ったちゃんです。ケーキのスポンジとか、スイートポテトとか、プリンとかだめです。
    ゼリーとヨーグルト、アイスはいけます。だんごもいけます。
    難しいですね。

• 9月16日
りこ

旦那さんが野菜嫌いということですか?

• りな母

りな母

旦那、ダメな野菜ありますね🙅
    トマト、なす、かぼちゃ、夏野菜ですかね…ゴーヤもだめでした。モロヘイヤとオクラは大丈夫です。関係ないけどメロンとスイカも嫌だそうです。ぶどうも。柿も。
    あとは調理法で、いわゆる和食の甘い煮物系がダメです。すき昆布、切り干し大根とか、ひじき煮とか、←私が大好きなおばあちゃんの味なのに、全て食べられないし、作ることもできません😭さつまいもの甘煮とかも、おかずにならないようです。子供に食べさせてやりたいなぁ…。
    ちなみに、きのこ類は大好きです。←子どもと合いません。

• 9月16日
りこ

あたしなら旦那の好き嫌いなんて無視して作ります(笑)

• りな母

りな母

かぼちゃの味噌汁作った時は、ごめんね、と先に言いました。
    あなたの嫌いな食べ物を作るのに時間をかけて、ごめんね、の意味です。(笑)
    永遠の食卓問題!です。

• 9月20日
  • りこ

りこ

勘違いされそうなごめんねですねw
    そこまで嫌いなのあると困りますね……
    うちの旦那も苦手なものありますが、やはり子供の前でも食べません!!でも子供は食べたので良かったですが真似されたら嫌ですよね。。。
    ママが美味しい!って食べてみせるしかないですね。。。

• 9月20日
  • りな母

りな母

自分が作ったものは、自分でおいしい!と言ってます(笑)
    これからも頑張りまーす😁

• 9月24日