※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの誕生日のお祝いについて、計画やサプライズが苦手で不満があります。自分で準備するのが大変でストレスを感じています。

【旦那さんの誕生日のお祝いについての不満について】

みなさん旦那さんとお互いの誕生日はどのような感じですか?

👩🏻20代後半👨🏻40代前半です。
比較的付き合ってすぐに妊娠し結婚したのであまり相手のこと分かってなくて、誕生日などお祝い事に関して不満があります。
私はサプライズとかもして欲しいし、計画立てて一日過ごしたいタイプです。
でも旦那はそもそも計画を立てるのが嫌いだし苦手、サプライズもできません。
付き合ってた時も私の誕生日はセルフプロデュースでした。旅行の手配、店の予約、リサーチも全部私。プレゼントも好みわからないから一緒に買いに行きました。

今年もまさかの当日になってどこ行く?と。もう2人の子どもの相手しながら、リサーチしたり予約したりする暇ないし、朝からイライラ💢
電車で行くようなところなのに、👨🏻が歩くのがめんどくさいと車で行くことになり、結局上の子が寝ないし私の買い物もゆっくり出来ない、案の定夜ご飯のタイミングで寝てしまい店に着いたらギャン泣き…
計画立てて上手くいかなかったね、なら許せるのですが、無計画で何も考えず行動して上手くいかないのは、だから言ったやん。って感じです…

サプライズとか計画立ててくれる旦那さんが羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは現金もらってまーす😂😂笑
最初はお花、デコケーキなんか
買ってきましたが、妊娠中に体重気にしてる
時にデコケーキのホール買ってきたときには
殺意でしたね、、、笑
お花もいらないから、現金がいい!と
現金しか受け付けてないです😂😂

旦那の誕生日も特にみんなで
ケーキ買ってお祝いするくらいで
専業主婦なのでプレゼントとかもないです😂
こどもいるとこどもの誕生日は
なにする?と予定たてますが、、
旦那の誕生日の予定はたてないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもほんとにそれがいいです!!!!!!!
    でも旦那はそういうのは嫌らしくて💔
    てかそもそも旦那の予算が少なすぎて欲しいものがないです笑😂

お花、デコケーキ、、、付き合ってる時ならまだしも、、、デコケーキに関しては一生の恨みにエントリーされるやつですね🤣!

土日だとどうしてもどこいく?✨となってしまって😅
    来年からはもう諦めます😭

• 9月13日
ラティ

つい先日 私の誕生日でしたが、同居している義両親に、子供たち預けて水族館に連れてってくれました😄
(運転は私ですが🤣)
プレゼントも悩んだけど たまには2人で、との事でした。
旦那さんはあんまり物欲がなく、新調物(財布や枕等)が多いです😂

誰かの誕生日には必ずケーキを買って食べてます🍰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合ってる時からデートらしいデートしたことないので、めちゃくちゃ羨ましいです🥺✨!

義両親もいいですね✨うちも下の子の哺乳瓶拒否がなければ預けたいところなのに…😭

やっぱり新調物ですよね💦うちもこっちから聞かないと言わないので、そろそろ替え時なもの探してます(笑)

• 9月13日
やも

うちは何食べたい?何ほしい?どこ行きたい?など、何でも聞いてきます!その後の計画とかはやってくれます◎
今年はたまたま私の誕生日と旅行がかぶったのでケーキはなしかなと思っていたら、サプライズでホテルでケーキが出てきてびっくりしました🎂
夫の誕生日は、私が働いている時はプレゼントとケーキを渡していましたが、今は働いていないのでプレゼントはなしで、夫が自分でケーキ買ってきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理想的な旦那さんです…✨🥺

うちだったら多分そのサプライズのケーキも私が用意するやつです(笑)🤣

旦那さんが自分でケーキ買ってくるのは可愛いですね笑♡

コメントありがとうございました!

• 9月13日
nbd

毎年百貨店に行ってデパコス巡りです✨
5年に一回ブランドバック
買ってくれます笑