※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて困っています。夜中も頻繁に起きてしまい、旦那はあまり手伝ってくれないため、ストレスがたまっています。どうしたら赤ちゃんがすんなり寝てくれるでしょうか。

なかなか寝ない赤ちゃん、どうしたら寝てくれますか?💦
母乳なのですが、おっぱいを飲みながら寝ることがほとんどですが、最近は飲んでも寝なくなってしまいました。飲み終えてもまた覚醒して1時間動き回り、また飲んで、、わ2回ほど繰り返しやっと眠くなってきて大泣きして寝るので2時間ほどこっちは起きておかないといけません。
そして夜中も1時間半おきに起きてきて、私が眠くて眠くて1日中しんどくて、イライラしてしまいます。
旦那は9時頃に帰ってきて、寝かしつけはせず自分のタイミングで勝手にソファーで爆睡、眠さの限界で授乳後寝かしつけをお願いすると、電気のついた明るい部屋でYouTubeを見させて本人が眠くなるのを待つなとどと言って全く寝かせようとはしません。そして私にバトンタッチです。
正直旦那だけがぐっすり寝ているのに眠そうな顔をされるだけで苛立ちが止まらず、不公平だと感じます。
私は9ヶ月間朝まで寝たことなんでないし、日中も昼寝抱っこじゃないとしない子なので寝られません。
どうしたらすんなり寝てくれるんでしょうか。

コメント

紅

うちも9ヶ月、全く同じ状況です!

睡眠退行なのかな、って思ってます😂

夜、いつも母乳飲みながら寝てた時間に急に覚醒して遊び出したり
1時間半くらい寝たら泣いて起きたり
そのあとなかなか寝なかったり
毎日夜中の3時に泣いて起きて、元気に遊び出して寝なかったり、、、

寝不足で辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠退行ですかね💦ほんと一緒です💦寝れないとイライラしちゃうし、1日ずっとしんどくて大変ですよね😭早くまた寝てくれるようになってほしいです!

• 9月13日
ママリ

娘が本当に寝るのが苦手でした!私の体が限界で添い乳をしたせいか夜中は1時間おきに起きる、日中は布団では寝られずずっと抱っこ…本当にいつまで続くんだと気が狂った時もありました。
結局なにを試しても効果は得られず、1歳2ヶ月頃に急に昼夜すんなりトントンで入眠、朝まで爆睡するようになりました。
すでにいろいろと試されているのであれば、時間が過ぎるのを待つしかないのかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じなので、きっとうちの子ももう少し大きくならないと寝ないかもです😭寝不足で本当にしんどいですけど、あと少しと思って頑張ります💦‼️

• 9月13日

お子さんは起きてる間泣いてますか?泣いてるのを放置できる環境ですか?一軒家で隣が近くないと最高ですが💦

危険なものは無くしてさえいれば、夜中でも昼間でも、お子さんほっといてママは寝てていいと思いますよ!
あとはうちも、夜はミルクにしたら腹持ちがいいようで長く寝たこともありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いているときもあれば、機嫌良く遊んでいるときもあります!起きててなげなきゃと思いながらも本当にしんどいので、ちょっと寝れる時は寝かせてもらおうと思います😂‼️ありがとうございます!

• 9月13日

寝る前にYouTubeはやめた方がいいですね、、、

絵本とかまだ分からないかもですが
絵本読む習慣に変えてっても良いかもしれません
簡単な赤ちゃん絵本とかで
飲みおえたあと寝そうになければ
絵本読んで暗くして
寝たふりしてたらうちは寝るようになりました!

赤ちゃん自身は
泣いてないんですもんね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは基本泣かずに起きてます!
    ですよね、、何回も旦那に言うのですが、寝かしつけが面倒なのでやめないみたいです💦絵本が大好きな子なので、ルーティンを作ったら確かに良さそうです✨アイデアありがとうございます!

• 9月13日