※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
ココロ・悩み

娘のどもりが悪化して心配です。妊娠中で、言葉が出なくて悩んでいます。明日の健診が不安です。

娘のどもりが今日一気に悪化して心折れそう🫠
しばらく様子見ようとしてたのに、「言葉が出ない、喋れない、病院行きたい、治したい」と必死に訴えて泣いてしまった🫠
悲しくて一緒に泣いてしまった🫠
お腹が目立ち始めて、まわりに妊娠がわかるようになってからどもりが出てきて‥
出産なんてしたらどうなるんだろうって怖い🫠
卒園して小学生になるのに、大丈夫なのかなあって心配でたまらない🫠
明日の妊婦健診で泣きそう🫠

コメント

みなとちゃん

お疲れ様です!たぶんですが、もうすぐ6才の長女さんは約6年間 ご夫妻と周りの親戚にたくさん愛されて育ってきてて そんな中 赤ちゃん出来て 産まれたらその愛情が 一気に赤ちゃんに注がれて「私はどうなるの?」ってなってしまうのかもしれないですね💦💦

今 一番上の子が保育園のいきしぶりが激しくて 入学したらちゃんと学校いけるか不安で、毎月末っ子の体重フォローで保健師さんと面談することがあって 話す中で上の子の 相談も話しきいてくれました!余分な話をしてしまったと思ったら ちゃんと記録に残してくれてて 就学前の発達検査とか どういった対応が必要かとか助言してくれたりして気持ちが楽になった気がします😂

一度 お住まいの子育て支援課のような課に相談してみてはいかがでしょうか??話すだけでも違いますし💦

• コマ

コマ

コメントありがとうございます🥲
    どもり始めてから妊婦健診の際、助産師さんにも聞いてもらい、「本人が治したい意思があれば療育に行くといいよ。そうじゃなかったらほっとけば落ち着くよ」とアドバイスを貰いました。
    今日、治したいと言ったので、すぐに市の子育て相談室に電話しました😭
    近々、連れて行って症状や接し方や話を聞きに行く予定です☺️
    喋れないつらいという娘の気持ちがほんとつらくて、なんかあったら療育に行けばいいや〜って軽く思っていたけど、実際につらい気持ちをぶつけられたら悲しくて😭💦💦
    泣きながら電話しちゃいました😅

• 9月14日