※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
住まい

コウモリのベランダ侵入に対策方法について、スプレーやネットを試していますが効果は不明。他の有効な方法があれば教えて欲しいです。

【コウモリのベランダ侵入についての対策方法について】

先日も同じような質問をしましたが、再度質問させて下さい😢
現在住んでいるマンションのベランダに、コウモリが夜中に休憩をしており糞が毎日のようにあります😭
先日業者に見てもらいましたが、隙間がないベランダだったので、どこで休憩しているか具体的に分からない感じだったみたいです😭(ベランダの壁がザラザラしているのですが、もしかしたらそこに張り付いているのかもです😭)
なので対処として気になるところにコウモリ避けのスプレーをして下さいと言われたのですが…使用された方など実際に効果はいかがでしたでしょうか?😭😭
またスプレー以外でも有効な方法があれば教えてもらえると嬉しいです😭😭😭
一番は止まられない様にしたいのですが、張り付いていそうな壁にネットのような物を貼る作戦も考えましたが…多分ネットにしてもぶら下がれちゃいますよね…😱もし効果的なネットとかもあれば教えて欲しいです!

長文になり申し訳ございませんが、よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は玄関の軒下に糞を落とされることがあってコウモリスプレーしましたよ!

毎日帰宅後に玄関周りにしていました。

スプレーしてるときは糞無くて、もう大丈夫かな?と思ってしなかった時は糞あったり。

でも今はスプレーしてないですが、されてないです!
またされたらしばらくスプレーの繰り返しだと思います💦

• りょうう

りょうう

私もスプレーし始めたら、糞が無くなりました!🥲
    まだ活動時期なので、気が抜けないですよね😭
    回答ありがとうございました!😭😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

コウモリは揺れるような不安定なものにはとまらないそうなので、防鳥ネットとかやったら効果はあるかもです!←駆除業者情報です!
うちは、裏側の家にコウモリが住んでいてどんなに対策しても家に戻るルートには絶対糞をされてしまうので、毎日朝起きたら糞がないかチェックみたいな日々で辛いです😭

• りょうう

りょうう

不安定な場所は嫌がるんですね!勉強になりました🙇‍♀️
    わかります!毎朝のルーティーン化して嫌ですよね😭😭
    早くお互い糞に悩まされない日々送りたいですよね😭😭
    回答ありがとうございました😭

• 9月17日