※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

子どものお泊まりの手土産について相談です。晩御飯ご馳走になる時、何を持参すれば良いでしょうか?

【子どものお泊まりの手土産について】

子どものお泊まりについて🙌🏻

今度子どもたちがお友達の家にお泊まりに行きます✨

家に遊びに来てもらってごはん→お風呂まで、とか、我が家に夜来てもらってお風呂→お泊まり、は経験があるのですが、晩御飯も子どもたちだけでご馳走になるのが初めてです。

普段遊びに行く時はおやつやジュースを持ってお邪魔したりしますが、晩御飯ご馳走になる時、お泊まりもさせてもらう時はいつもより少し良いモノだったり多めにお渡しするべきでしょうか?

朝ごはんを食べてもらうのと晩御飯をご馳走になるのではちょっと違うよなぁと思うので、以前お友だちがしてくれた事が参考にならないのかなと😭

みなさんなら
晩御飯→お風呂→お泊まりの時は何を手土産で持参しますか?

ちなみに晩御飯やお泊まりは上の姉妹だけでわたしと末っ子は早々に退散するので、その分お世話も大変かとおもいます😢

コメント

miyabi

長男のお友達が泊まりに来たり、長男がそのお友達のお家に泊まりに行ったりをたまにします⑅︎◡̈︎*
兄弟でお邪魔したりはないので、参考になるか分かりませんが…

14時頃にお邪魔して夕飯→お風呂→お泊まり→朝食→14時頃に解散って感じです。

だいたい、お友達もうちも持参するのは、夕飯の足しになる様な物(唐揚げ専門店の唐揚げや焼き鳥のオードブルなど)・お菓子数種類(袋菓子やプリンなど)・ジュース1.5Lを2本程です。たまに、夕飯の足しになる物が朝食用のフルーツだったり、パン屋のパンだったりもします。
金額にしたら2000〜3000円前後でしょうか🤔

参考までに…

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

なるほど、、、!
    袋菓子系とジュースは持たせようと思っていたのですが、夕飯の足しになるものとかあると確かに良いかもしれないですね✨
    とっても参考になりました🙌🏻✨

• 9月14日