※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
妊娠・出産

出産後、涙が出ることがあり、産後うつかどうか心配です。助産師さんが施設を提案していますが、費用や仕事の都合で難しいです。サポートや話し相手が必要かもしれません。

出産して3週目、帰宅して2週間です。
じじばばの助けはなしで自宅でみてます。
パパが育休取ってくれてて、長男のことをみてもらってます。
別に悲しくもないし、今大変とか思ったりもしてないのに涙がでます。
泣いてしまい、なぜかわからないです。
産後うつになってるのでしょうか??
なにかサポートをつけたり、誰かとはなしたりしたほうがよいですか??
助産師さんからは産後ケア施設を提案されていましたが、値段もかかるし、仕事も産まれてすぐ入院中からしていたのでなかなか厳しいかと。。。教えてください~よろしくお願いします。

コメント

えっちゃん

産後のホルモンの影響で、正常な事だと思いますよ🙂

でも、よっぽど気持ちが滅入るようだったら町の保健師さんに電話して話聞いてもらうとか💡
聞いてもらうだけでもラクになるかもしれません🙂

• RADママ

RADママ

ありがとうございます!
    やはりホルモンガタガタですよね(笑)
    保健師さんとはなしてみようかと思います!

• 9月14日
ソル

産後はメンタルやばいですよね💦1人目の時は毎晩泣いてました…

2人目だから大丈夫かなと思っていたんですが、そんなことないですよね…😭本当にお疲れ様です。

不安感とかは多少あったりしますか?私は母乳を飲んでくれず毎回授乳の際に練習したり、搾乳したりして、寝る時間が全然なかったのが原因でした。

原因があっての涙だと納得いきますが、わからないと不安ですよね…😥

• RADママ

RADママ

辛かったですよね😭
    わかります。。

不安なのかわからないですが、発散というかモヤモヤしてる感じがあります😅
    授乳って悩みますよね!ちゃんとでてるのかなー?とか思っちゃいます(笑)

• 9月14日